8TH SEA OYSTER BAR(エイス シー オイスターバー) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

はじめてのココノススキノ

 いつも混んでいるので敬遠していたココノススキノでしたが、昨日行って来ました。
 3階と4階に飲食店がありますが、21時30分過ぎでも混んでおります。
 ウロウロ歩いた結果、座れそうな「8TH SEA OYSTER BAR」に入店。
 

久しぶりの生ガキ

 今なら30パーセントオフですよ!
 ということで、生ガキ等の盛り合わせ(4,913円)を注文。
 
 2種類の生ガキ、ホタテ、サーモン、ムール貝、エビ、どれも美味しゅうございました。
 店員さんに8TH SEAの意味を聞いてみたら、世界7大洋ありますが、第8の海を指すということでした。
 HPを見てみると、その第8の海とは「海洋深層水」のことで、その海洋深層水で48時間以上浄化したカキが「8TH SEA OYSTER」とのこと。
 本当に新鮮で、美味しい生ガキでした。
 
 しかし、ココノススキノは若者が多い。
 私も若者のつもりでしたが、子供くらいの年代の方が多く、楽しそうな様子を見て、微笑ましくなりました。