SHIN MARTでキムパ購入 (+ひとこと) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

韓国のり巻き(キムパ)

 SHIN MART(北海道札幌市西区琴似2条1-2-1)で、韓国のり巻きであるキムパを購入してきました。
 
 まずは、オーソドックスなキムパ。
 こちらは600円になります。
 
 そして、豚肉コチュジャン炒めキムパ。
 こちらは750円になります。
 ピリ辛なれど、美味しゅうございました。
 
 キムパは、お店によって具材も味も違いますが、「おにぎり」や「のり巻き」好きの日本人にとっても、馴染みやすい韓国料理だと思います。
 個人的には、もう少し太めに切ってあった方が良い感じに思いました。
 

雨月の気まぐれなひとこと

 昨日の北海道の新型コロナウイルス感染者数、9,136人と過去最高になりました。
 11月3日のブログに書いたとおりになりました。
 
 ワクチンを打った方も含め、身辺で感染者が増加してきています。
 テレビも規制されているのか、新型コロナウイルスに関する報道も、あまり目にしないようになってきました。
 
 もはや人災・・・。
 
 ということで、研究用なれど検査キットを購入しておきました。
 備えあれば憂い無し・・・。