こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ







今日はコストコとロピアに行ってきました。


はっきり言って

うちから、コストコとロピアは真逆の位置にあるので

同じ日に行くのはめちゃくちゃ効率が悪いあせるあせる



だけど、明日も明後日も予定があって

買い物に行けそうにない。



土日はどちらも混むから行きたくない。。。



今日は予定なんもない。



そしたら、今日両方行っとくかとなってしまった訳ですあせるあせる



どちらかで全部済ませればいいやん?と思われるでしょうが

コスパを求める私は

ダイパは後回しになってしまうのあせるあせるあせる


ガソリン代もかかってるけどねあせるあせる




専業主婦だし、時間はあるねん照れ




まず、午前中にコストコへ行って来ました。


試食もたくさんしていたので

なるべくいただきつつ、お買い物。



今日はね、パパ用のパンがなくなったから

パンを買いたかったのよ。



結局ディナーロールにしました。

これが1番コスパがいいよねピンク音符



冷凍していたコストコのパンがなくなって

今朝は食パンを焼いたんだけど。。。



うちは魚焼きグリルでパンを焼いていて

タイマーは付いてるけど

余熱しておくので

1番いい感じに焼き上げるのが難しい。


30秒くらいの違いで焼けすぎちゃうしあせる



でもディナーロールやクロワッサンは

解凍したあと余熱したグリルに入れておくと

スイッチを切っておいても

1分くらいでいい感じになるので

温めが楽ピンク音符



トーストみたいに焼き色つけなくていいからね照れ



それに、ディナーロールはマーガリンを塗らなくていいからめちゃくちゃ楽びっくりマーク



あ、バターに移行したいと思ってるけど

なかなかマーガリンから抜け出せてませんあせる



なので、ディナーロール、最高ピンク音符



コストコ歴20年弱で

最近やっとディナーロール買い始めたけどねあせるあせる



今日のお買い物は厳選4品です。



ジャーンキラキラ

ビオレのシートは息子用


ほうじ茶プリンピンク音符

500円引きにひかれて購入。


甘さ控えめで食べやすいキラキラ



最近、我が家の定番になったディナーロールね。


こちら、クーポンで少しお安くなってました。

ドラッグストアで買うよりは少し安いかな〜

息子がよく使うのでね。



そして。

アイスカフェラテ〜ピンク音符


いつから変更になったのかわからないけど

フードコートの並び方が変更されていました。


1つのレジに1列。。。

縦並び。


これって、昭和スタイルちゃうの?

なんで、逆戻りしたんやろか。。。



今日もガソリン入れました。


レギュラー155円。



コストコのお買い物後は一旦自宅に戻り



ちょっと風邪気味で鼻水が止まらないと

気軽に大学を休んでる息子あせるにお昼ご飯を出して




今度はロピア。



本当にコストコと真逆の方向あせる




ロピアではお肉を買いたいの。



鶏ももと豚肉のジャンボパックを買って

油やシーチキンのセール品も購入。



チラシ意外のびっくり価格はないかと

探したけどなかったね〜


上矢印これはチラシに載ってない激安品でした。



ロピアではささささーっとお買い物して

終了。



カートで駐車場3階まで移動。



移動する途中のエレベーターで

カートを持ったカップルさんと一緒になりました。



私達が一階から乗る時

3階からカートを回収して来たロピアの方が降りてきたんです。



エレベーターに乗ったら

カップルの女性が



今見た!?今の見た!?


と、興奮気味に男性に話しています。


女性)今、カート降ろしてたよ!

と、言うことは駐車場に返すところがあるのよ!



男性)3階にあるよ。



女性)えー前はないって言ってたやん〜



って。



私もその会話に。。。



めちゃくちゃ入りたかったわびっくりマーク照れ







ロピアの駐車場、3階にはカートを返すところができてます。


今日は2階も行ったので見たけど

2階にはなし。


4階は今日は行ってないので未確認です。

前はなかった。



千種店、駐車場少ないと思うけど

私が行く平日は満車になってる事もなく

いつも停められるので助かります。



でも土日は混んでそうだから

行かないようにしています。



イベントバナー

 


そろそろ始めたい今年のふるさと納税。