こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



一昨日、ロピア千種店に下見に行きましたが。。。




昨日も、またちょこっと行って来ました照れ




昨日は大学がオンデマンドで行かなくていいという息子を連れて。



息子に抽選をしてもらったら







ロピアのオリジナルお煎餅

前日のパパと同じ〜

ありがとうございますピンク音符




駐車場の事は自分で調べて

また店員さんにも聞きました。



ロピアではマックス2時間。

1,000円のレシートで1時間。

2,000円のレシートで2時間。



同じ建物にサンドラッグとセリアもありますが

そちらでも駐車券の処理をしてもらえますが

どこの店舗で駐車券の処理をしてもらっても



トータルで、マックス2時間、との事でした。




2時間過ぎたら??







30分200円かかる事になりそうです。





この緑のほうの駐車場については



ロピアでは駐車券が出るそうです。

でも、こちらもマックス2時間分までしかでないそうです。




ラウンドワンのある建物の駐車場です。







お友達と行けば駐車券がそれぞれもらえて

2時間以上無料になる?と思ったけど

駐車券1枚に付き2時間までしか出ないとの事だったので、

駐車券を1度もらったら発行しましたよっていう印が付くのかな?



システムはよくわからないけど

昨日聞いた話しでは、そういう事でした。






オープンからしばらくは入店やレジに並んだり

入店制限があるかもしれないから

お買い物に時間かかりそうだけど。。。




とにかく、マックス2時間しか無料にならないので

店内に入ったらサクサクお買い物するしかありませんね!




レジは並ばないようにと考えてますとおっしゃってましたが。。。

そうだと嬉しいな照れ



昨日までの駐車場情報はこんな感じでした。




今日朝からオープンに行く予定なので

帰ってきたらまたオープンの様子など

記事にする予定ですピンク音符






イベントバナー