こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ









帰省していた娘を夜中に送って帰ってきましたが




管理会社が先月から変わったので

マンションにも変化がありました。






最初は今流行りの詐欺かと不安になりましたが

管理会社が変更になったのは事実でしたあせる




娘のマンションはワンフロア数件のとてもこじんまりしたマンション。



築年数はまだ10年も経ってなくて

コンクリート打ちっぱなしの

オシャレな感じ。



そのマンションのエントランスに

テーブルが置かれて

その上に、とあるキャラクターの

大きめのぬいぐるみが数体飾ってありました。



入居した時はなくて

途中から置かれ始めました。



初めて見た時も

すごく違和感があって

なんでこんなとこにぬいぐるみ置くの??



一時的に、イベント的に飾ったのかと思ってましたが

その後も飾ったままで。。。



なんかマンションに似合ってないし

ない方がいいと思ってました。。。




娘のマンションはエントランスの前が駐輪場になってますが

そこには車輪の大きな

絶対男子用って感じの自転車が多くて

入居者も8割〜9割は男性と推測できます。



なので、前の管理会社が

ぬいぐるみを置いて

かわいい雰囲気にして


女性の入居者を増やそうとしてたのかな〜??と

思ってました。




で、昨日、管理会社が変更になって

初めて娘のマンションに行くと




ぬいぐるみがなくなってるびっくりマーク




エントランスにぬいぐるみが乗ってた

テーブルは置いたままだったけど



ぬいぐるみたちがいなくなっててスッキリしてましたキラキラキラキラキラキラ



これは、私的にはうれしい照れピンク音符




だけど、マンションのエントランスや

階段の壁に

今まではなかった張り紙がされていました。




管理会社が変更になって振り込み先が変わったという、例のチラシと


ゴミの出し方の紙が貼られていました。




そして、ゴミの出し方にも変更がびっくりマーク



今までは京都市の指定のゴミ袋に入れて

全てのゴミを出していましたが



今度からは透明か半透明の袋で出せるんだってびっくり



しかも、生ゴミは週2回の回収だったのが

週3回に増えるんだってびっくりキラキラ



京都市の指定ゴミ袋を使わなくていいのは

管理会社が独自に回収してくれるって事なのかな。



だけど。。。



娘が今のマンションに住み始めた頃に

PayPayのキャンペーンをしてて

4年分のゴミ袋を大量に購入してあるんですあせるあせる


今考えると市の指定ゴミ袋は割引除外品だったかもあせる


娘にPayPayのキャンペーンしてるから!と買いに行ってもらったんだけどあせるあせる



4年分、適当に買ったけど

娘がマメにゴミを出さないから

最初にまとめて買ったのが

まだめちゃくちゃ余ってるよあせるあせるあせる



娘の知ってる後輩とかにあげるしかないか。



京都市の指定の袋、

印字されてても透明の袋はそのまま使えると思うけど

なんかもったいないよね。



娘はドラッグストアとか百均で袋買えるからと言ってたけど。。。

それももったいないな〜



次に娘のとこに確実に行くのは父の一周忌、

7月か8月になるけど



昨日買い物に行った時に

レジで透明の袋を多めに買いました。


店員さんがいいという最大の枚数を購入。

普通に買うよりは断然お安い。

1枚3円。


この袋を次に娘に会う時に渡します。



ゴミのお知らせ、写真に取らなかったけど

パッと見た時

プラとかは午前10時までとなってたので

今までよりは出しやすいはず!



昨日も娘のとこの

玄関=キッチンには

プラやカン、ビンのゴミがたくさん溜まってましたあせるあせる




出しにくいかなと、段ボールや紙ごみはいつも持って帰ってるけど

プラや缶は自分で出させてます(当たり前かあせる)



ゴミ的には管理会社が変わってよくなったわ。



他にもいい変更何かないかね?


 

イベントバナー