こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ







先日の家賃収納詐欺!?かと不安になってた件。





元々?の管理会社に電話してみました。




その管理会社には以前に何度か電話していますが

多分とってもこじんまりした会社の雰囲気。



家族経営かな?って感じがしてます。




いつも、おじさんか、若い女性のどちらかが電話にでてくれます。



今回も若い女の子が出てくれました。




私が娘が住んでいる○○のマンションですが、管理会社が変わりましたか?と聞くと。。。




5月○日から変更になったと!




念の為、

どこの会社に変更になりましたか?とこちらからは会社名を言わずに尋ねると

うちに封書を送って来た

新しい管理会社名が!びっくり




これは。。。





詐欺ではなく、本当に管理会社が変更になったと

私は判断しました。




詐欺かもと不安で確認させてもらったと話をして

今までお世話になりましたとお伝えしました。




もうすでに娘のマンションの管理会社ではなくなってるのに、

こちらからも新しい管理会社に問い合わせもできるので、

何かあればまたご連絡下さいと言ってくれましたピンク音符




管理会社には娘が引っ越した頃

何度か苦情の電話をした事があったけど

最後はいい印象で?

終われて良かった照れ




娘が引っ越す時

不動産屋か管理会社か

どちらがいいかげんなのかわからないけど



ハウスクリーニングとかグダグダした件があって

ちょっと不信感があったのよあせる




元々のマンションの持ち主の会社にも

確認しようと思ってたけど

管理会社に電話して解決です。




娘のマンションはなぜか男性の入居率が高くて

8割男性かな。


小さいマンションなので

駐輪場の自転車でわかります。



女性の入居者を増やしたいのか

私が娘のマンションにある日行くと


マンションのエントランスに

不自然に、あるキャラクターのぬいぐるみが並べられていましたびっくり



一時だけの、飾りなのかな?と思ってましたが

その後もずっとそれは続いていました。



マンションのエントランスにぬいぐるみって

変だと思うけどあせる



管理会社が変更になったから

もしかしたらもうなくなってるかも?




娘は今大学4年で絶賛就活中。

今日も京都から東京へ面接に行くって。



就職で今年度末で今のマンションを出ると思うけど

契約に変更はないのかな。。。



入居したのが3月だけど、

2年更新なのに3月には退去できなくて

退去は2月中にしないといけないというルールあせるあせる


あれ、変更にならないかなあせる





イベントバナー