こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先週、京都で一人暮らしをしている娘からLINEが来ました。




家賃の振り込み先が来月から変わるって

ポストに入ってた〜と。




そのチラシ?も写メして来ました。




マンションの持ち主が変わったと書いてあって

私とパパはへ〜、そうなんだ〜って

思っただけでした。




びっくりマーク



タイムリーな事に

その日の夜にテレビで

家賃の振込先が変更になったと

ポストにチラシが入る詐欺があるとやってましたびっくり





えっ??





娘のとこも詐欺じゃないの????





まだ振り込んでないけど

めちゃくちゃ不安になりました悲しい




パパに言ったら

新しく持ち主になった会社をネットで調べたら実在して

上場もしていて割と大きな会社らしく疑ってない。




それを見て私も安心してました。




それから数日して

その会社から、娘のところでなく

私たちが住んでるマンション宛に


その新しい持ち主の会社から

変更になったと封書が届いたので

ああ、ほんとだったのね〜と安心してますが。。。




私がテレビで見たのは

振り込みのチラシが大きなQRコードの物で

娘が送って来た写メのチラシは

文字のみ。



だから違うね〜と思ってたけど

ちょっと検索すると

そういうのもあるみたい。。。




そして実在の会社名を語るらしく

インターネットで検索したら出てくるので

信じてしまうらしい。




うちのことやんあせるあせるあせる




今日、今までの管理会社と

前の持ち主の会社に電話して確認してみようと思いますあせるあせるあせる




7月の家賃から振込先が変更になると書いてあるので

まだ振り込んだりはしていません。。。




本当にいろんな詐欺がありすぎて

何を信用していいのかわからなくなるね悲しい



イベントバナー

 





スーツケース

私のオススメはこれ