こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



イチヨンプラス 帽子通販MURA-ムラ



一泊で帰省していた娘。



帰りは車で京都のマンションまで送ることにしました。



3月に大阪の実家に行った帰りに娘のマンションに寄って以来

3ヶ月も娘のところへ行ってない。



父が亡くなってからは

実家にもなかなか行く用事がなくて。。




父がいる時は月に2回くらいは実家の帰りに娘のところへ寄れてたんだけど。。。




そろそろ

夏用の薄い布団とタオルケットを持って行って

分厚い羽毛布団を回収したいと思ってたんです。



で、今回娘を送りがてら行って来ました。


 


娘は日曜に帰って来て一泊。



月曜は午前中、子宮頸がんの予防接種

その後三越でお友達の誕生日プレゼント購入


(三越で10%になる株主優待カードと無印で5%になる株主優待を貸してあげたら

返してもらうの忘れた〜悲しい悲しい悲しい

京都に持って帰られてしまったあせるあせるあせる)



その後、そのお友達に会いに行って

夕方帰宅。



そこから京都に行くと

パパのご飯ができないので



夜ご飯を作って

パパと息子にも出してから行く事に。



どうせ夜行くなら

高速道路の深夜料金に引っ掛けたいびっくりマーク



なので、あんまり早く出かけられない。



息子は9時半過ぎに帰ってくる予定だったので

息子にもご飯を出してから

やっと出発。



マンションを出たのが9時50分くらい。




ちょうど高速出る頃24時過ぎる感じかな〜と予想。




実家へ行くのに何度も通ってる高速道路だけど

いつもと違って出発が夜なのと


3ヶ月も通ってなかったので

前とは違う場所、あちこちで工事をしていて

1車線になったりするので

いつもより、スピードも落として運転してました。



だけど!



ナビが言うには

このままだと娘のマンションに

23時50分に着くってあせるあせる



あかんあかん、

高速を24時回ってから出たいのに


早すぎるやんあせるあせる



いつもより、ゆっくり走ったつもりなのになあせる




京都東インターで高速を出る予定だけど

その手前の大津サービスエリアで時間調整。







ここには、マクドナルドも入ってるんですキラキラ



私、家族には夜ご飯を出しましたが

自分は食べてなかったので

24時前だけど

ここで食べちゃう事にしました。



娘もマックフルーリー食べたい照れって言うし。



でも、こんな時間まで開いてるのかな〜と

思いつつ行くと



開いてた照れ



でも、わたし、マクドナルドの株主優待を持って来てなくて

久しぶりに普通に購入あせるあせる



ちゃんとスマホのクーポンは使いました照れ



照り焼きマックの、ご飯のバーガーにしましたが、

パンの方が好きかもあせる




腹ごしらえをしたら24時数分前になったので出発。



無事に深夜料金で高速を出ました。



通常の料金が3,220円のところ

深夜割引で2,250円。



970円お安くなりましたピンク音符



涙ぐましい努力やねあせるあせる




高速を降りてからも

もう夜中だから娘のマンションまでスイスイ。



マンションの前に車を停めて

荷物を運び込んで

冬の布団や要らない物は車に運んで



娘のマンションにいたのは15分くらい。




そこからトンボ帰りです。



京都まで来ててもったいないけど

娘は次の日大学の授業やお友達との約束もあると言ってたからね。



また深夜料金のうちに高速に乗って帰って来ました。



名古屋の自宅に着いたのは

午前3時前。



5時間の深夜ドライブでした照れ



行く前は久しぶりの長距離で

自分でも大丈夫かなと心配だったけど

無事に帰って来られて良かったわ。



もし眠くなったらサービスエリアに入って寝るから

朝ご飯までに帰って来ない事もありえるよ〜と

パパと息子には言っておいたの。



その場合は今日買った食パンそのまま食べといてね〜ってあせる



うちのパパ、面倒だから自分ではパンも焼かないのよあせる




運転中は行きも帰りも全く眠くならなかったけど

家に帰ってから

どっと疲れて爆睡しました照れあせる



イベントバナー