こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



毎日朝8時に、アメブロのランキングが出ますよね。



昨日見たらマネカテ圏外びっくりあせるあせる



普段あまりお金の話しにこだわらずに書いてるので

追放されたのか!?

と思ってましたが、不具合だったみたいですね、ほっ照れ



アメブロを始めてすぐの頃は

気付いたらマネカテから外れていて

なんで?

とまたマネカテに入り

しばらくしたらまた外れてて。。。



それで、あ、お金の話しじゃないのが続くと

追放されるのね、と気付きましたあせる



今回久々に追放されたのかと焦りましたが

違ったようで安心照れ


でもマネカテだからお金の話しも絡めていかないとダメですね〜



でも、今回もお金の話しじゃないのあせる





明日から2泊で姉が遊びに来ます!




名古屋に用事があるついでに

遊びに来てくれますピンク音符




姉はうちには今まで何度も泊まりに来ていて

私が片付けが苦手なのも知ってます。




今までも、泊まりに来てくれる前日、

いや、当日のギリギリまで片付けをして

なんとか、普通かな?っていう程度まで

片付けてました。




が、今回は去年秋に単身赴任から帰って来たパパの

荷物がどーんと増えていて

ほんとに、部屋や廊下に荷物があふれてるあせる




パパの荷物、

ワイシャツだけでも30枚以上あったのよあせる


そのうち20枚はエコリングに持って行きました。





元々物が多い我が家に、単身赴任中に増えたパパの大量の荷物。。。




とにかく量が多い悲しいあせる




でも、少しでも高く売りつつの断捨離をしているので



メルカリで売ったり

エコリングのキャンペーンに合わせて持って行ったりで



のろのろ断捨離あせるあせる



なので、今回のような来客の時は

めちゃくちゃ片付けに追われるのです悲しい悲しい悲しいあせる



姉は片付け大変やったらホテル取るからいいよって言ってくれたけど

姉なので、多少いつもより散らかってても

大丈夫という甘えもあるのよあせる



しかも、姉が泊まりに来るって決まったの

4月。



時間はあったのにねあせるあせる




昨日もエコリングに段ボール1箱くらい持って行ったり(時間がある時に記事にします、今全く余裕なしあせる)



メルカリの発送で使うかもと置いておいた段ボールなどをポイントのもらえる古紙回収に持っていったり。。



焼け石に水やけどなあせるあせる



でも、私の片付けは最後の1日が1番パワーが出るから

(やらなしょうがないからねあせる)




今日はやれるだけやりますびっくりマーク



ふう〜あせるあせるあせる




片付けに追われるとメニエール の症状が出るのあせる





イベントバナー