こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今日はパパと義実家へ行って来ました。

義実家へは午後に行く予定なので

まずパパとお昼ご飯ピンク音符



岐阜市内では、冷やしたぬきが有名なお店があって

お昼をそこに食べに行こうかと思ったけど



そこまで行かなくても

お隣の各務原市にも同じ「更科」で冷やしたぬきがあるお店を発見。



パパと行ってみました。




店舗の周りに駐車場はわりとたくさんありました。




土日しか空いてないお店びっくりマーク



私は左上の、冷やしたぬきそば、単品。





パパがカレーそばにたまご丼のセット


冷やしたぬき食べに来たんちゃうかったん?



セットは色々あって迷うくらい〜




12時半ごろでしたが

満席にはならないものの、

お客さんはちょこちょこ入って来てました。


男性のお客さんが多い印象。



パパのが来たよ〜

ジャーンキラキラ

カレーそばとたまご丼(梅) 冷やっこ付き

梅は小って事です。

1,150円税込



私のも来たよ〜

ジャーンキラキラ

冷やしたぬきそば 冷やっこ付き

750円税込


深皿のような平べったいお皿に盛られています。



岐阜市内の更科とは、味も見た目も違いました。



こちらのは味がシンプルでした。

岐阜市内のは、独特。



パパのたまご丼を少しもらったらびっくりマーク



私が高校の食堂でよく食べてた「どんぶり」が

バーンと思い浮かんで来ました。



高校の時食べていた「どんぶり」そのもののような

懐かしい味ピンク音符ピンク音符ピンク音符照れ



今度来たらたまご丼絶対食べるよキラキラ




その後は



激安ケーキを買いに

田んぼの中へ。


ここにはたまに行ってます。





れんげ畑〜


れんげれんげ〜ピンク音符ピンク音符ピンク音符

私はれんげ畑を見ると懐かしくなって

テンションが上がります照れ


小さい頃れんげ畑でよく遊んだのよ〜ピンク音符



お店の前


反対側


本当に田んぼの中のケーキ屋さんです。



右側の窓がある所が店舗。

この裏側はケーキの工場のようです。



店舗の中は結構狭いので

数組入ったらいっぱいです。



今日は土曜だし

母の日が近いからか?

お客さんいっぱいでした。




母の日用のホールケーキもある〜





ホールケーキも安い〜




今回は見本の1点ずつだけショーケースに入っていました。

他のは取りやすいようにショーケースの外に。

忙しい今回だけなのか?こういう風に変わったのか??






今回購入したケーキなど。

9点購入して1,590円税込でしたピンク音符やすっびっくりマーク




ケーキ屋さんからほど近い所に

トマトの直売所があったので初めて入ってみました。



かわいいお店




トマト〜

どちらも500円でした。



もう午後で品物がなくなってます


トマトジュース


500円のトマトを1つ買ってみました。


私にしたら、頑張って買ったけど

甘くて美味しいびっくりマーク


500円も納得照れ



この後義実家へ行って来ました〜



イベントバナー