こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日は義実家の用でお休みを取っていたパパと

岐阜に行っていました。



午前中に用事が終わり

そこからどうする〜?




ランチにはまだちょっ早いし。。。



上矢印モーニングもしっかり食べてるからね




暇な時は、あれやね照れ




リサイクルショップ巡り〜ピンク音符




とりあえず近くのセカンドストリートへ行って

少し時間を潰しました。



掘り出し物は何もなくあせる



セカンドストリートを出たら

お腹ぺこぺこじゃないけど

食べられるかな?くらいだったので

決めていたお店に行きました。





お店の外観撮るの忘れた悲しい




岐阜市にある

冷やしたぬきで有名なお店、更科さんです。






ここは昨年、義母が倒れた日

病院帰りに息子と1度食べに行ってます。



パパは初めて。



実は私、前に食べた時

そんなに美味しいと思わなかったのあせる



でも有名なお店だから

行ったことのないパパを

連れて行きたかったのよ〜。




お店の前に駐車場がありますが満車。



しかも、私が最後尾につけた列に

私を含めて4台、

そして反対車線に2台並んでるあせるあせる



私はもし満車だったら。。。と思って

ぐるっと回って駐車場側に来るように

わざわざ道を回って来たのに


満車で並んでるのに反対車線のまま、並ぶ??



先頭グループの車は

あの車の次はこっちで

その次はあの車、って

わかってると思うけど


1列に並んでよ〜あせるあせるあせる



まあ、今回はたまたまなかあ。




でも、お蕎麦屋さんなので

回転が早くて

10分くらいで駐車できました。



店内もほぼほぼ満席だったけど

お座敷も空いてますよ〜と言われたので

遠慮なく、お座敷に座らせてもらいました。




レトロな店内

奥に見えるのがテーブル席





このメニューが、薄くて見えにくいのよ〜


私は前回初めて来た時

冷やしたぬきとは決めてましたが

それ以外予備知識もなく

ちょっとまごまごしたので



今回は、冷やしたぬき、並と決めていました。

パパは私に任せると言うので

パパも同じ冷やしたぬきの、並。



注文すると、すぐ出てきます!



ジャーンキラキラ

冷やしたぬき〜


甘めのタレを絡めながら食べます。



ん?前回食べた時より美味しく感じる〜ピンク音符



多分前回はかなり、リベルサスが効いてて食欲がなかったんだと思う。



って!

今もリベルサス、マックスの14mg再開してるけどあせる



今回は美味しくいただいてしまいました照れピンク音符



パパはあんまり好きじゃないかな〜と思ったけど



美味しい〜びっくりマークって。



サイズが並で

パパには少し物足りなかったのが

余計に美味しく感じさせたのかもな〜




その後も、リサイクルショップを巡りつつ

岐阜市内を回っていると

パパが昔たまに行っていた

チャーハンが大盛りのお店が近くなりました。



でも、冷やしたぬき食べたとこだし

あのチャーハンは無理やで〜と言いつつ

お店に向かう私とパパ。



そうだ!テイクアウトしてたら

テイクアウトして帰ればいいやんピンク音符

とお店の駐車場に停めました。



スマホでテイクアウトしてるのか

確認して、してそうだったので

サイズをどうする?って話してたら。。。




パパが




せっかくここにいるから、食べて行きたい!ってびっくり




パパは、冷やしたぬき、少し足りなかったかも知らないけど




ここのチャーハンは大盛りなのよあせるあせるあせる




大、中、小とサイズがあるけど

小でも普通のチャーハンの2.5倍か3倍あるのあせる




でも、持ち帰り用の折が40円ってメニューに載ってるから
残ったら持って帰ればいいか。。。



パパは1人では入りにくそうだから
私も一緒に入るけど
2人で1品って訳にもいかないけど


デザート的なメニューがないあせる


食べられそうなメニューということで
餃子も1人前頼むことにしました。



20年くらい前に私も連れてきてもらった事があるお店。



サッポロラーメン21番


店内は歩くと油のぎとぎと感ありの町中華です。



チャーハン、小、来ましたよ〜



ジャーンキラキラ

チャーハン小


なんと税込580円びっくりマーク


全然、小じゃないんです。


この大きさ、私の写真では伝わらないねえあせるあせる



ギョーザは5個入り 

税込330円


最後の1個になって、写真!って気付いた照れ








結局、パパとほぼ半分こして

この日2度目のランチを食べてしまいましたあせるあせる



ランチ食べてまたランチするなんて

いくら何でも私初めてやわあせるあせるあせる



イベントバナー