こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日、パパ宛の長い箱の宅急便が届いてました。


中身はもちろんゴルフクラブ。

2本入っていました。


そのうちの1本を、今日はこれ!と言ってたので

パパにそれ何?って聞いたら

5番ウッド?って言ってたかな。


他にもこれはウッドのなんちゃらって言ってて、

何回か聞いたけど

ゴルフをしない私には全く覚えられなかったわあせる




そして、今朝も新しく入手したゴルフクラブたちを連れていそいそと

フルコース

打ちっぱなし→スーパー銭湯→うま屋でラーメン&チャーハンに出かけましたダッシュ





それはさておき〜




久しぶりにメルカリで売れた物がありましたキラキラ

今年に入って6点目です。

最近全然売れてませんあせる



着物のバッグと草履のセット

専用の箱はないので

家にあった段ボールで送ります。



最初に用意した段ボールだとギチギチ。

受け取った時の印象が悪そうだし

バッグの持ち手が歪みそうで心配。


その箱はギリギリ80サイズだったから

できれば送料的にその箱がいいんだけど



仕方なくもう一回り大きい箱に入れ替えました。



次は100サイズだけど

家にあったちょうどいい箱は

3辺が84センチくらいだったと思います。



最初の箱と4センチくらいしか変わらないけど

入れた感じがゆったりするので

100円送料は高くなるけど

まあ、いいかとこちらで送る事にしました。



私は100サイズと思って発送しましたが




80サイズで認定されてる〜びっくり




こんな事って、珍しくない??



今まで実際のサイズより大きいサイズで

チェックされてて、

あわててメルカリにサイズが違うと報告した事はあるけど。






今回は、お言葉に甘えて報告しませんけどね照れ