今日もまったり過ごしてしまいました。

昨日の夜からパパが単身赴任先から帰って来てるけど、
とくに生活は変わらず。

朝ごはんを作って食べた後

パパはスーパー銭湯へ。
息子は最近始めたバイトへ。

午前中、メルカリで1つ衣類が売れたので
梱包を済ませておきました。

梱包は、割と好きなんだな〜。

発送は、最近ゆうパケットポストにハマっていて
これ、なんでもっと早く使わなかったんだろうと思う!

すごく使えます!


それまで宅急便コンパクトや、ゆうパケットプラスで箱代込みで500円くらいかかってた送料が、
ゆうパケットポストだと215円で済むのです。

ニットや、パンツ、薄手のアウターなど、

今までネコポスでは無理だな〜と思うと宅急便コンパクトをよく使っていたんです、もったいない〜。

先日はお尻くらいの丈のスプリングコートが売れて

ゆうパケットポストで発送しました。
これ、逆に宅急便コンパクトやゆうパケットプラスには収まらなかったかも。

入ったとしても、ぎゅうぎゅうのシワシワ。

ゆうパケットポストの方が余裕あります。


本当にゆうパケットポスト、使えます、大好き!

今日売れた衣類はゆうゆうメルカリ便に変更するのを忘れていて

らくらくメルカリ便にしたままでした。

薄手のパンツだったのでネコポスで発送できました、ホッ。


そうそう!

メルカリの確定した送料って、チェックしてますか?

私もたま〜にしかチェックしてなかったのですが

少し前に立て続けに送料の間違いが2件あったんです。


2件ともらくらくメルカリ便の宅急便での発送でした。

1つ目は100サイズに収まる様に梱包したのに

120サイズになっていました。

発送したのと同じ段ボールが家にあったので

測ってみたけど、やはり100cm以内。

多少膨らんだとしても余裕があります。

初めて送料の事でメルカリ事務局に連絡しました。

そしたら「事務局による補填」で差額が入ってきました。


そんな事があったので

それから送料をチェックするようにしていたら

数日後、またらくらくメルカリ便の宅急便で発送した送料が高く計算されていました。


今回は60サイズにしたのに

80サイズの送料になってました。

前回の事があったので、多少膨らんだとしても、60サイズで収まるようにきっちり測って梱包したので60サイズで自信があります。


なのでまた、事務局に連絡すると

「事務局により補填」で差額が戻ってきました。


ゆうパケットポストで発送した時も

あれサイズ大丈夫だったかな、と

サイズが確定するのをチェックしています。


ゆうパケットポスト、215円だけど

サイズオーバーとされたら

いきなりゆうパックの料金です。

しかも60サイズなら770円だけど、

ゆうパケットポストの最大サイズが60cmだからそれをオーバーしてるとされたら、

80サイズ、870円になるかも知れないので

サイズギリギリだったなと思う物は

サイズが確定するまでドキドキしたりしてます。


その後も1つ衣類が売れました。

春物の衣類が売れますね。

今回のはゆうパケットポストで発送です!






イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー