こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日久しぶりにコスパ最高のお料理教室に行って来ました。




単発のお料理教室で

今回も800円と、とても良心的なお値段ピンク音符




数年前までは1回500円と、ほんとにコスパ最強でしたが、色々とね、値上がりしましたから

致し方ない。。。




いくつかのメニューを作っていくのですが

適当に担当していくので

全く関わらなかった料理も出て来ますがあせる




早速ですが




はい、今回のお料理出来上がり〜




ジャーンキラキラ






タラの味噌漬けがメイン!

グリルで焼きました。



さつまいもと塩昆布のごはん


塩昆布はご飯を炊いた後で混ぜました。

さつまいもは苦手なんだけど

塩昆布の塩っけが効いてて

どんどん食べてしまいましたピンク音符



あれ。。。


一番良かった豚汁

この写真では全く伝わらないあせるあせる



大根、ごぼう、ネギなどの具を1センチ角くらいに切っていて、

もち麦も入っています。

もちろん豚肉も。



この切り方だけで

豚汁がすごくオシャレになるんです。



この写真では伝わりませんが

オシャレなカフェのランチで出て来そうな豚汁でしたキラキラ


これは再現してみようと思います照れ




ほうじ茶のデザート


下にあずきが沈んでいます。


ほうじ茶の葉っぱを丁寧に煎って

香りを出して作っていて、手間がかかっています。





お料理教室で習っても

実際にまた作るのはなかなかないけど

少し前に習ったしそまんじゅうは

何回もリピートして作っています。



あと、ブロッコリーの天ぷらも。



今回の豚汁は今までも家で作ってるけど

切り方と、いりこをごま油で炒めるとか

ポイントがあったので

そこを真似してみたいと思います。




おしゃべりしながらお料理してる時に

エコリングで買取りしてもらった時の話をしていると







帰り際、さっきのリサイクルショップ教えて下さいって聞いてきてくれた方がいて

エコリングと伝えて

ついでに紹介ナンバーも写メしてもらいました。



使ってくれるかな?



500ポイント(500円)もらえるから

損はないのよ〜



それを見ていた他の方にも教えてと言ってもらえてその日は3人の方に紹介ナンバーを。



どうせエコリングのアプリを入れるならね。



エコリング アプリ

私の紹介ナンバーです。


5223841