うちの子かわいい〜と思う瞬間 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

●うちの子かわいい~と思う瞬間

こんにちは
うがいです。

いま、
学校から帰宅した娘と
入学試験から帰宅した息子が
東野圭吾さんのドラマ「ガリレオ(再放送)」を見ています。

いやフツーは作家名を出すよりこっち?
福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ(再放送)」です。


話はクライマックスへ。

いつものシーンが始まりましたよ。


ひらめいた湯川教授(福山さん)が
よくわからん高等な記号を
手直なところに書き始めます。

みなさん、イメージ湧きましたか?笑


今回は、部屋の壁に書いています。
すごい勢いで~


それを見た娘が一言



湯川先生はカベをだいじにしていな~い!!!
プンプン(>_<)


いや~ん可愛い(爆)


たいしたことない発言でも
可愛く感じてしまうのが
親バカ



我がやの壁は白いので
徹底的に「汚すな~」ってしつけております。
それが出たなぁ・・・と思うことも汗



子供の発言に親の影響って出ますよね。


みなさんのおうちでも、
うちの子可愛い~って思う(けど大したことない)発言
私の影響だわ・・・って思う発言
あるあるでしょ?( ´艸`)



ーーーー

ガンバレ~って応援してくださいね~
ブログの更新がなくても、ニュースレターは毎週火曜日に配信中♪
ご登録おまちしております
こちらからできますよん  ポジティブ子育てひよこ


たまたまお立ち寄りいただきました方
読者登録大歓迎です。
みんなでブログを楽しみましょう

画像をクリックすると登録画面に飛ぶ・・・はず!