コンニャク湿布を数年間続けていたお客さま(OvO) | 千葉県八千代市フットケアしろくまの石井しゃちょーのブログです(OvO)

千葉県八千代市フットケアしろくまの石井しゃちょーのブログです(OvO)

千葉県八千代市でイシイ商会という自営業している石井です☆(OvO)
フットケアしろくまの担当者ゆみこさんに任命されて日々の雑用をしながら書いたり書かなかったりするブログです(OvO)

こんにちわ☆(OvO) カラダを温めるといいことあるよ♪

 

ということをお伝えする係の有限会社イシイ商会の石井ゆーじ社長です♪

 

ジブンを社長と言うのはえらそうでニガテで今までなるべくさけていたのに

 

昨日ハナリンさんにブログタイトルを決めていただいてまわりの皆さんもやいのやいのとなってw

 

ちょっとこのタイトルでやってみますw(OvO)

 

 

カラダに熱を注入する方法で自宅で手軽にセルフケア出来る

 

三井式温熱治療器Ⅲ という商品を販売しています。

 

電気式のお灸 というかんじの家庭用医療機器です。

 

 

今日はコンニャク湿布についてのお話しです(OvO)

 

コンニャク湿布 ご存じでしたか?(OvO)

ぼくコンニャク(OvO)

 

先日 三井式温熱治療器一式ご購入いただきましたS様

 

以前、2年間くらいコンニャク湿布を貼りつづけた経験がおありで、

コンニャク湿布について教えてくださいました。

 

コンニャク湿布とはコンニャクを茹でてカラダに貼るという温熱療法だそうです

 

調べてみたらこんな解説を見つけました

 

 

1.コンニャクを3枚用意し、20分くらい弱火で茹でます。

 

2.こんにゃくをタオルで包みます。

 

3.2枚は左右の腎臓の上(腰の両脇に 置きます。残りの一枚は右の肋骨の下の方で横腹に置きます

  (肝臓を温めます)


    20分~30分くらいそのままにして、終わったら冷えたタオルでサッと拭きます。

     (緩んだ体を引き締めます) 汗をよく拭いて洋服を着てください。  

    *熱すぎるときはタオルを敷いて調節してください。

 

 

S様が行っていたのもこんなかんじだったのでしょうか?

いつもコンニャクを買って冷蔵庫に保管していて、毎日お鍋でお湯を沸かしてコンニャクを茹でて、背中に貼って患部を癒したのだそうです(・_・;

 

コンニャクは一度使ったら捨てるわけではなくて3回くらい使えるそうですが

だんだん縮んでパサパサなかんじになる とか言っていたような(・_・;

 

コンニャクを買いにいくのも、保管も、茹でるのも、結局食べずに捨てるのも(T T)

お気に入りのコンニャクが売り切れていたりとか(T T)

とにかくいろいろ苦労したり、続けるのに大変だったようです(T T)

 

 

コンニャク湿布、温湿布を続けたのはそれだけ効果をお感じだったから2年間もがんばっていたのでしょう♡

 

S様、三井式温熱治療器購入の際 「はやくこの機械のことを知っていたら!」 とおっしゃっていました(T T)

 

もっと情報発信がんばりたいと思います!(・_・;

 

手軽に自分で、自宅で温熱療法が出来る三井式温熱治療器です♡(OvO)

 

 

でわでわ今日も読んでいただいてありがとうございました♪(OvO)

 

 

有限会社イシイ商会/フットケアしろくま 三井式温熱治療器ご案内ページ