お灸の効果(OvO) | 千葉県八千代市フットケアしろくまの石井しゃちょーのブログです(OvO)

千葉県八千代市フットケアしろくまの石井しゃちょーのブログです(OvO)

千葉県八千代市でイシイ商会という自営業している石井です☆(OvO)
フットケアしろくまの担当者ゆみこさんに任命されて日々の雑用をしながら書いたり書かなかったりするブログです(OvO)

こんにちは☆(OvO) カラダを温めるといいことあるよ♪

 

ということを伝える係に任命された(誰に?) 有限会社イシイ商会の石井祐司です♪

 

カラダに熱を注入する方法で自宅で手軽にセルフケア出来る

 

三井式温熱治療器Ⅲ という商品を販売しています。

 

電気式のお灸 というかんじの家庭用医療機器です。



電気式のお灸 というとイメージしやすいかな?(OvO)

と思ってそういう言い方をしていますが

 

 

そもそもお灸にはどのような効果があるかな?(・_・;

 

 

お灸の効果についてささっと調べてみました(OvO)

 

温熱作用 温めるイメージの強いお灸ですが、「温める」だけではない様々な作用があります。 

皮膚上への熱刺激が、皮下の筋肉や血管、リンパに影響を与えます。 

温熱刺激により、副腎皮質ホルモンが分泌され、

白血球が活性化されるほか、炎症や痛みを抑制する効果があります。

 

熱刺激!(OvO)

 

白血球が活性化!(OvO)

 

いいかんじです♡(OvO)

 

三井式温熱治療器は電気式のお灸なので

 

火のお灸とちがって設定温度で常に熱を供給しますし

 

動かしながら使うことが出来るので

 

ジブンで注熱したいところをセルフケア出来てしまいます♪

  ジブンでセルフケアってそれいっしょだからw(OvO)

 

 

まあ、白血球を活発化して免疫力UP というかんじです♡(OvO)

 

でわでわ今日も読んでいただいてありがとうございました♪(OvO)

 

 

有限会社イシイ商会/フットケアしろくま 三井式温熱治療器ご案内ページ