Mt.FUJIエコサイクリング2014 後編 | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

うえた整骨院 植田です
 
先日の続き(^_^;)
 
山中湖は標高が高いので反対側に向っての
前半は下り基調。
とにかくブレーキングが肝。
とはいえ当日は気温も低く終始雨!
時には強くそして殆どが大雨(笑)
そんなこともあり、下りでスピードも出せず
ただただブレーキでスピードを調整するので
楽かと思っていた下りは予想以上に疲れました。

そして後半の富士宮付近のこどもの国周辺から
御殿場~須走区間はダラダラと数十㌔に及ぶ登り坂。
途中何度も足が攣りそうになりましたが
その都度ストレッチをしては再度ペダルを
回し続けました。

そして須走エイドステーションを出ると
最後の難関、籠坂峠。

後半の長い登り坂で足をもっていかれ
籠坂では何度も足を着きました。
そんな中70に近い女性の方。
クロスバイクでサンダル、という何ともラフな
格好でペースこそ遅めですが多くの若者を
ごぼう抜きし結果坂という坂1度も足を着かずに
ゴールしていました。
あまりに感心してしまったのでゴール後
近くに行き少し話をさせて頂きました。
普段から自転車での移動を心掛け
色々なサイクルイベントに参加してるとの事。
とはいえ凄すぎます。
私ももう少し練習して来年リベンジしたいと思います。
しかし120㌔は疲れました。
この大会のいい所は120㌔の間にエイドステーション
が8か所ありバナナ、牛乳、大福、富士宮焼きそば、シュークリーム
おにぎり、惣菜パンなどの補給食を頂けます。
ついつい食べ過ぎてかえって太ってしまうかも(笑)
ゴール後は熱々の豚汁を頂き一息。

翌日から数日間は筋肉痛が抜けませんでした(笑)