夏バテ防止に! | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

うえた整骨院  近藤です。
ジメジメとした毎日が続いていますね。
もうすでに暑さにやられて体調を崩している方もチラホラ出てきているようです。

暑くなると、どうしても食欲が落ちて、口当たりの良い食べ物ばかり食べがちですが、そうなると栄養が偏りが生じてしまいます。特にタンパク質は不足すると、一気に夏バテまで一直線です。

そこで私が普段から活用しているタンパク質源がコレ!サバ缶です!
{DADE4111-3F8F-4DC2-B707-EB21B04BB0B9:01}
無くなると、ついつい備蓄してしまいます。(笑)なんと、コレ一缶でタンパク質が30g!体重60kgの人ならば一日に必要とする半分のタンパク質が摂れてしまいます!なので私自身は夏バテとは無縁です。
あんまりにもコレばかり食べ続けていると侘しい気持ちになってしまいますが(笑)

皆さんもしっかりと栄養を摂って、ジメジメした梅雨を乗り切ってくださいね^_^