事件は現場でおきている | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

うえた整骨院 植田です
 
先日の出来事です。
私は仕事終わりに時間がある時は
スポーツジムに通っています。
どっぷりと汗をかき、ゆっくり風呂に入って
ジムを出たのが23:30過ぎ。
さぁ、帰って残りの仕事をしたら寝よう!と
バイクにまたがりエンジンをかけて振り返った瞬間
目に飛び込んできたのは!!!
住宅街ではあるが、交差点の真ん中で
自転車と一緒に男性が倒れていて
よく見ると頭から血を流している。
周囲にはカバンと中身が散乱。
なんだ?!
いつから?
事故か?
または何かの発作によって運転中に倒れたのか?
いずれにしても早く対処しないと!
すぐに呼吸と脈を診る。
大丈夫そうだ!
頬を叩き大声で問いかけるが
全く返事がない。
意識がないのか?
すぐに119番通報!
救急隊が到着するまで必死に呼びかけるが
やはり反応がない!
少し続けていると何やら口が動いてきた!
おおっ!
少しホッとする。
深夜の交差点、自転車とその横には私のバイク。
そして頭から血を流して倒れている男性。
構図的には私が接触して怪我を負わせて
しまった状況が出来上がっているため
通る人全てが私に対して加害者の目線(T_T)
119番と110番はしたのか?
大丈夫か?
どうしてこうなった?
などと聞いてくる。
そうこうしてる間に男性の意識が少し回復してきた。
おおお!
もうすぐ救急隊が来るので動かずそのままで!
と声を掛けるが男性の会話がどもっている。
ん???
なんだ?
ん?
臭い!
ん?
酒?
酒だ!
しかも相当臭い。
そうです、この人酒酔い運転してた模様。
当初頭を強打し脳内からの出血による意識障害かと
思われたが実は酒に酔い交差点で曲がり損ねたのか
転倒して気を失っていたみたい。
頭からの出血も擦り傷程度で大したことはなさそう。
そこに救急隊及び警察が到着。
本人も少し意識を回復して少しではあるが会話が出来る状態。
救急隊に一通り状況説明して男性も大丈夫だと判断したので
帰ろうとしたが警察が待ったをかける!
警察も状況説明が必要だと。
そして私を加害者かもと疑っている(T_T)
まぁ状況が状況だけに仕方がないといえばそうだが
男性も意識が回復してきたとはいえ
まだ相当酔っている状況。
今、自分がどこでそして今どういう状況かも全く理解していない。
当然しっかりした説明も出来ない。
自転車に接触して怪我させた可能性がある人物を
そうそう帰す訳にもいかずしばらくそこで聞き取り調査。
人気のないはずの住宅街、
深夜にも関わらずワラワラと人が集まってくる。
はたから見ると完全に加害者の現場検証状態。
あーーマジかっ!
すでに時計は12時半を回っている。
そして私のバイクと男性の自転車を細かく調べて
接触した形跡がないのでやっと解放の運び。
時計の針は既に1時を回っていた。
よくよく聞くとやはり相当飲んだらしく
自分が運転したという事実すら覚えていない^_^;
酒酔い運転の為、警察にはかなり怒られていましたが
相当酔っているので身に染みているのだろうか?
と疑問ではあるが結果大した怪我もなく
頭の擦り傷程度で本当に良かった。
このような迷惑をかける飲酒運転者は
自転車であってもしっかりと取り締まってほしいですね。
しかし通行人にも警察にも加害者扱いされて
ジム後も重なり心身ともにかなり疲れました(>_<)
みなさんも自転車であっても
飲んだら乗らないように注意して下さいね。