春の遠足 | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

うえた整骨院 近藤です。
3月31日に、スタッフ全員で遠足に行ってきました!陣馬山から高尾山へと縦走する約20キロ程のトレッキングです!
去年初めて行われ、今年で第二回目の開催。私の思いつきで始まった企画すが、多くのスタッフが楽しかった!と言ってくれたために、今年も開催されました。発案者として嬉しい限りです。
始発の電車で現地に向かい、07:00アタック開始!
photo:01


昨年と全く同じルート。みんな快調なペースで歩き、08:45に陣馬山山頂へ到着!
photo:02


天気が良ければ富士山も見れるハズですが、この日は小雨がぱらつく生憎の空模様。30メートル先も見えません。
photo:14


この先の景信山に、美味しいなめこ汁を出すお茶屋さんがあるので、そこで食事をしよう!と、休憩もそこそこに出発。

この先はアップダウンのある道ですが、雨の為に道がぬかるんで滑ります。実際、数名のスタッフが転倒!私も何回も転倒!(笑)その度にみんなで骨折に関する専門的な医療用語でヤジが飛びます(笑)

10:30景信山到着!全員なめこ汁を目指して頑張って歩きました!それぞれの喜びのショットです!
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


だけど‥‥アレ?‥‥店がやってないぃー⁈そうです、悪天候でお客が少ないだろうと判断されたのか、お茶屋さんはお休みでした‥‥
photo:09


悲しんでも仕方ないので、オニギリを食べて出発!この先は、基本的に平坦な道が多いので、今までの道よりラクです。
昨年残念ながら膝痛でリタイアしてしまった板倉先生は、今回膝にしっかりとテーピングを施していたため、前回よりもしっかりとした足取り。
photo:10


また同じく前回リタイアした大崎先生も、登り始めは、『靴が合わない』『休憩が少ない』『荷物が重い』と色々言っていましたが、景信山を過ぎたあたりから『いや~去年より全然ラクですね!余裕です!ハハハッ(^▽^;)』
とご機嫌な様子。きっと体力アップに取り組んでいたトレーニングの効果でしょうね。良かった良かった!

そして無事に全員で13:30下山!
photo:11


その後、仙川の『湯けむりの里』で汗を流し、しゃぶしゃぶ食べ放題の『しゃぶ葉』にてタップリとカロリーを摂取(笑)
photo:12


photo:13


非常に濃厚な一日でした!長い道のりを歩きながらだと、普段しないような話もできて楽しいものですね!

第三回目の開催はあるのかな~?もしあったとしたら、また来年もこのブログに書かれることと思いますので、どうぞお付き合いください^_^


iPhoneからの投稿