citywave2回目 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

海の日の今日は猛暑日となったため、地元のcitywaveで3ヶ月ぶりに2回目のチャレンジ。



今回も中級者コースを選択し、60分のセッションを5人で回すことになった。


ちなみに前回は100分のセッションで9人だったのに、近頃の電気代高騰の煽りを受けて料金据置だけど時間が短縮されてしまった(>_<)


参考までにセッション参加人数が3人以下になると、更に時間が短縮され30分になってしまうというのだ。


今回のメンバーは東京にあった頃からの常連さんと、境町に移設されてから始めた常連の親子(母娘)に、出身が地元で初体験の青年。


おいらはマイボード2本を持ち込んで、技量もないのにボードとフィンの違いを体感してみる。


1本目からスタート直後に転倒し、なかなか波に乗れないおいらに対し、スタッフが壁から手を離す時に押しているから安定しないんだよとアドバイスをくれた。


初心に帰ってリトライしてみると、何とか立っていられるようになってきて、半分の30分が経過した頃にようやく8の字を描けるようになってきた。


クワッドフィンのボードに交換して壁ギリギリを攻めて?みたら、案の定壁に接触し大きい方のフィン2枚が根本から折れて傾いてしまった。


幸いプラグは無傷だったためフィンを交換すればまた使えるけど( ; ; )



トライフィンに交換してリスタート


1回で1分近く乗れるようになってきた


まだまだスプレーは飛ばせません(^_^;)


終盤にきてようやくコツを掴んできたと思ったら、セッション終了となりまたもや不完全燃焼。


わかっていたけど、お金を使って何度も通わないと上達はしません(¬_¬)


夏はトランクス一枚で遊べるから、今度はあまり間をあけないで3回目に挑戦したいと思います。


次回は上級者コースにしてみようかな…


最後に本日のベストライドをどうぞ( ˘ω˘ )