秩父三社巡り | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

ハイキングの後は、埼玉割とオフピーク割を使ってお得にお泊まり。


10周年を迎えた休暇村奥武蔵


自分好みのカラー浴衣が選べる


お風呂は内湯と露天風呂に2つの檜風呂それにサウナもあって、夕食時だったため貸し切りで温泉とサウナを独り占め(o^^o)


さすがはムーミンバレーパークの街だけあって、あちこちに飾ってあるフィギアが目を引く。


レストランでもムーミンたちがお出迎え


ビュッフェスタイルだけど、殆どの料理が小鉢に入っているため取り分ける手間がなくて助かる。


それに、鰻の白焼きやローストビーフなどは料理人が個々に取り分けてくれて、お寿司にいたっては好きなネタを目の前で握ってくれた。


7月の料理は烏賊と鰻がメイン


今夜は七夕だったけど、雲が厚くて星が全く見えず天の川観察のイベントは中止になってしまった(>_<)


翌朝チェックアウトすると、ひとり2千円の地域クーポン券が貰えたので、それを元手にお土産を購入。


帰り際エントランスに無数の風鈴


昨日の山登りで足が棒のようになってしまったため、今日はドライブがてらパワースポット巡り。


嫁が御朱印に目覚めるきっかけとなった秩父三大神社巡りツアーを再現してみることにした。



先ずは秩父神社で参拝し御朱印を授かったら、嫁の運転で標高1100mにある三峯神社へ。


珍しい三ツ鳥居と狼の狛犬が特徴的


参拝後に茶屋で天然かき氷を食べていたら、店内でイチローズモルトウイスキーが販売していることを知ったおいらは、すかさず嫁におねだり。


税込み4500円で買えちゃいました!


帰りに宝登山神社へ立ち寄り、小雨の降るなか相合傘で参道を歩き、本殿で参拝したら秩父三社巡りコンプリート*\(^o^)/*