真夏のサーフィン | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

梅雨明けが遅れたせいで海水浴シーズンが短くなったこともあり、お盆休みに暇さえあればサーフィン漬けの日々を送った。

連休最終日は先輩を誘って鉾田の海に向かい、連休中3度目の日帰りサーフィン。

早朝6時半のトップサンテ

台風も過ぎ去り天気は申し分なかったけど、肝心の波はうねりの元を失いスモールコンディションに(>_<)

それでもおいら達ロングボーダーは、小波でもそれなりに遊べることから退屈しないで楽しめそう。

人混みを避けてヘッドランドの右側を選択

海に入る前、先輩にお願いして夏の思い出に写真を1枚撮ってもらった。

真夏の海とくればトランクスとタッパー

日焼け止めを塗っていても、3回目ともなれば露出している肌は真っ黒に日焼けしてしまった。

朝のうちは波が小さくてもうねりが入っていたため、時折ロングライドできるご機嫌な波にも乗ることができた。

ロングボードの練習にはもってこいの波

しかし、グッドコンディションは長くは続かず、干潮となる正午前にはほぼフラット状態となり、丘に上がることを余儀なくされた。

真夏の太陽が照りつける中、サンシェードもないビーチは砂漠と化したため慌てて車の中へ避難した。

波がなかったけど午後2時過ぎに再開し、1時間ほど海に入ってギラギラした太陽をやり過ごすことにしたけど、一向に波は良くならず帰宅の途へ。

今日はそれほど乗れなかったけど、真夏のサーフィンはやっぱり最高*\(^o^)/*

息子たちにもこれくらいの波で練習させてあげたかったなぁ…