しかも、つい最近入籍したらしく結婚の報告も兼ねていた。
そこへ、今度は甥っ子が奥さんと先日誕生したばかりのあかちゃんを連れてやって来て、出産祝のお礼がてら子どもの顔を見せに来てくれた。
2組は約束もしていないのに、流石は姉弟ここぞのタイミングで祖父のお盆参りに偶然の再会。
その後、姪っ子夫婦が先に帰ると、甥っ子夫婦は夕飯を食べて行くことになり、あかちゃんと癒しの時間を過ごさせてもらった。
生後2ヵ月が経って、首も徐々に座ってきたため抱っこさせてもらうことに。
息子もハタチを過ぎたことだし、近い将来おいらも初孫を抱っこする日が来るのかなぁ…
娘の方が早かったりして( ˘ω˘ )
それにしても、姪っ子の入籍と甥っ子の第一子誕生が重なり、盆と正月が一緒にやって来たとはまさにこのことだ。
いやぁ〜、めでたい、めでたい*\(^o^)/*


