【公認】復興支援しに富山に行きましょうよ。富山氷見クリニックオフ【オフ会】 | 「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜

「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜

20年弱、サスペンションとセッティングに明け暮れて、いつの間にやら職人と呼ばれるように。

コンプリートセットアップしてこそクルマは変わります。

2022年9月。フリーランスとして起業しました。
足回り調整屋さんです。




2024年1月1日 能登半島地震発生。


能登半島を強い揺れが襲い、想像を絶する被害が出て、現在もまだまだな状況だそうです。


うえしまもその報道を浜松でテレビを観ながら胸を痛めておりました。





ただ、気になったのはその情報が石川県のコトばかり。




「能登半島」は石川県エリアと富山県エリアがあります。







現在はこの様な状況との事。


実は富山県沿岸部(氷見、高岡)辺りもガッツリ被災しておりまして、液状化現象や建物倒壊などもあるんです。









富山はうえしまの親戚の住むところ。そして富山にも多くのクリニック勢が居ます。












こんな感じだったんですよ。


その時に話をしてたんですよ。


「正直、俺はキミらの現在の気持ちは共有出来ないんだよな。心配ではあるけどさ。


でも、今のがそのままずっと続く訳じゃないのは絶対だわ。


その為に行政があり税金がある。必ず状況は落ち着く。


その頃になったら、そっちまで皆でワイワイやりに行くからな。

復興支援とか言うと恥ずかしいから、ただ美味いメシ食ったり泊まったりラーメン食ったりしてさ、オフ会とかやってさ。そんな感じで行くわ。約束する」


そんな話をしていたんですよ。


そして、ぽんつぐくんには密かに「オフ会の場所を探してくれ」と依頼。


以前とは状況が違うし、現状はうえしまには解らないし、現地の人たちの感情も不明だしと。


そしたらですね。とんでもない話がきたんですよ。












地元富山のぽんつぐくんの尽力で、氷見市観光協会に働きかけて承認。


氷見の一等地をクリニックオフの為に係員付きで貸して頂ける事になりました!


ぽんつぐくんありがとう!


そしてコレは我々が来るのを氷見市が公認、歓迎するという事なんです!嬉しい!



という訳で【復興支援 富山氷見クリニックオフ】開催です!


日時 2024年7月14日 10:00〜12:00


場所 ひみ番屋街駐車場


当日の現場では「ただ集まって自慢のクルマ並べて駄弁るだけ」です。


メインはその前後。


それぞれがオフ会参加の為に前泊したり、ご飯食べたり観光したりしてお金を落として帰る。


コレこそがメイン。オフ会は「停留所」です。




ココがオフ会の地。






いちおうTwitterユーザーの方は「ついぷら」にてエントリー出来ますし、

ソレ以外の方も様々な連絡手段を駆使してエントリー表明してください。


駐車場の台数確保の為に【事前申告制】とさせて頂きますので宜しくお願い致します。



我々うえしま家は、


13日夜に高岡駅近くで一泊


14日にオフ会済んだら買い物して帰ります。


皆様もその辺りは自由気ままに設定していただいて、富山旅を満喫してくだされば良いかと思います。


という訳で「機は熟した。オレたちは約束を果たしに行く」というイベントです。


是非皆さん賛同していただき、盛り上げてゆきましょう。


宜しくお願い致します!!!