モブ夫試練の横浜城攻めとガンダム! | 「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜

「うえしまクリニック」〜縁の下の整体師〜

20年弱、サスペンションとセッティングに明け暮れて、いつの間にやら職人と呼ばれるように。

コンプリートセットアップしてこそクルマは変わります。

2022年9月。フリーランスとして起業しました。
足回り調整屋さんです。



  4月5日 城攻めと中華街



この日は嫁ちゃんと横浜辺りの城攻めしてガンダム見る!という旅。


今回の相棒はモブ夫(ekスポーツ)








何故なら


・横浜は坂が多く都会なので坂道発進にはオートマが便利


・横浜は細身が多いので軽が便利


・買ったばかりの10万円モブ夫の高速道路や長距離行けるかの体力測定


・嫁ちゃんにもモブ夫の快適性をジャッジしてもらう


と、モブ夫に取っては初の「試練」




「ハンドル前の文字が光るぜー意味ないけど」みたいなギミックは要らない(笑)


モブ夫が今後どの様に付き合えるかをジャッジする重要な旅なのだ。




それがモブ夫。なかなかヤる(笑)


・高速道路でスピードリミッター出る


・嫌なフワつきやフラつきも少ない


・3G83ターボ+4ATは加速もまぁ普通(いうか結構快適)


・ビッグローターでブレーキ性能も充分


・シートも厚みたっぷりで長距離でも尻が痛くならない


・広々車内で荷物やお土産たっぷり載る


コーナー攻める様なクルマじゃないけど、なんだよコレ スゲーなって(笑)


1,300ccクラスのコンパクトカーみたいに普通に使えるじゃん。びっくり。


そりゃあ10万キロ10万円なので、


・ボールジョイントグラグラ起因のふらつき


・ブレーキローターのジャダー


とか、そーゆーボロさはあるんだけどね。


思ってた以上に普通に使えてしまってむしろ「しまった!」って思うくらいなのヨ(笑)






なんと!


・専用スポーツサスペンション

・専用強化スタビライザー

・専用大径ブレーキ

・専用14インチホイールと55扁平タイヤ

・専用マフラー


などなど、意外とカネ掛かってた軽自動車なのね。(どこ目指してるんだかw)




当時ライバル視していたのはホンダ ライフダンクだそうで、そう言われるとなるほどなーって。


ただ、後の特別仕様車には純正ベンチシートを廃してRECAROを二脚ぶっ込んだモノもあったそうで、それはさすがにやり過ぎwww









きっとアレよね。


当時WRCでイケイケだった三菱は、なんかスゴいのをフルラインで出さなきゃ!


【なんでもエボリューション】や!


ってノリノリだったんだろうな(笑)


モブ夫も当時は軽としては随分高額だったらしい。


それが現在となってはとってもお買い得に愉しめるのでちょうオイシイ(笑)


という訳で物凄くモブ夫を見直したw


















とりあえずサッサと今回分の城攻めを済ませて宿にチェックインして、タクシーで向かうは中華街


本格中華ウマウマー 青島ビールうまー!


とヤらかして就寝(笑)


  4月6日 横浜観光とガンダムファクトリー








まぁとりあえずは港の見える丘公園よね(ベタ


港が見えた!以上!!










そして山下埠頭(ベタ


赤い靴履いてた女の子は銅像だったので靴も青銅色だった!以上!


そして真打ちガンダムファクトリーへ。


  GUNDAM factory




来たぜー!!












うおー!デケェ!!動くぜー!!!スゲー!!!










しかし、この展示よりもスゴい所があったが内緒。


是非皆さんも行ってください。






そして塩味の薄い弁当!!!!


タムラさーん!!!!!!


と、ガンダムファクトリーを堪能。凄い良かった!!






その後は「大黒PA」で大して美味しくないラーメン食って帰宅(笑)


モブ夫の往復450kmの旅はこれで終わった。




あまりにもモブ夫を見直したので、ついつい補修部品を購入してしまったw


これでシャッキリポンとした「ネオモブ夫」にしてやるぜー!!!


おしまい