今週もArkをやってましたが、ちょっと熱は冷めてきたかな? という感があります。

 

現在、とりあえずやりたいことはボス討伐なんですが、それもそこまでモチベーションがあるわけではなし。そして、ボス討伐に有用だとされる恐竜テイムについても、ティラノのそこそこ高レベルのオスメスを捕まえ、ブリーディングで3匹子どもを誕生させたところで、なんかこれ面倒くさいなと感じてストップ。

 

そして他のゲームを始めはしたものの、そっちへのモチベーションもそこまでではない、ということで、現在ゲームに関しては空白期間に入ってる感じです。

 

ま、そこまでこだわらず、なんかやればいいとも言えるんですが、そこはあくまで気分次第ということで。でもこの前のニンダイでは、ゼルダの新作やらドラクエ1・2のHD2D版やら、テンション上がる発表が多かったですね。……そこらへんが出るまでゲームはやらない、ということはまあないでしょうけど。

 

 

あと、今週はむしろ現在進行中の「にじGTA」という企画のほうにハマっているかもしれません。

 

といってもにじさんじの中で現在私が一番のファンであるニュイ・ソシエールさんは、これには1回参加しただけ(それは生で見ました)。他には現在特別ファン! というほどの人はいないので、今はまとめニュースと、運営役の星川サラさんのプレイ動画をアーカイブでゆっくり見てます。

(毎日8時間とかはさすがに生では追えない)

 

この企画自体はかなり面白そうで、自分もこういうゲームに参加できたらなあという気持ちはあるものの、今回のものは当然ながらにじさんじメンバーでないと参加不可。

フリーでも参加できる同類のイベントはないのかな? とちょっと探したものの、基本的には配信者向けのものしかないらしく、まあそりゃそうかと納得もしました。野良だとどうしても、参加者の質の問題とかが出ちゃうからなあ。

一応デフォルトでGTAオンラインというゲームはあるっぽいですが、野良でこの手のに参加したいか? というと、それはいいやという感じ。昔オンゲに、具体的にはドラクエ10にドハマリしていた時期がありますが、結局はいい感じのメンバーと一緒に遊べたから面白かったのであって、野良でというのは趣味じゃないんですよね。

 

あと、にじさんじというグループ全体をちょっと好きになって来ている、いわゆる箱推しの心理に足の小指の先ぐらいは入っているので、試しにちょうど昨日初配信があった5人の人のチャンネルをお気に入りに入れて、しばらくは気の向くままに、追える範囲で追ってみようか、なんてことを考えています。

 

とはいえ、そもそも現状一番のファンであるニュイさんの動画にしても、興味のないものは全然見ないという(当たり前といえば当たり前の)スタイルを取ってるんで、結局はなるようになるだろうな、とは思います。

 

盲目的に誰かのファンになれて、その人を追っかけているだけで幸せ! という発作の世界にいられることができたら、それはそれで幸せだろうな、というあこがれのようなものはあるんですよね。

でもまあ、私はそういう人間じゃないだろうなとも思うんで、それはそれでいいや、と。ただ、にじさんじというグループは、それこそ無意識力高めの人が多いような感じはなんとなくしており、グループそのものに対するファン心理というのもそんなところから生まれているのかもしれません。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について