無事に1周目(正確には2周目)をクリアしたSEKIRO。

 

当初はここでいったん終わるつもりでしたが、単純に「もっとやりたい!」となったので、2周目に行きました。他のエンディングも見たいし。

 

で、現状は2周目の怨嗟とラスボスを残すのみです。怨嗟は別に倒さなくてもいいっちゃいいんですが、まあ倒しておきたいところ。

 

エンディングは修羅以外の3つを見ておきたいので、最終的には3周するつもりですが、2周目をクリアしたらいったん止めて、買ってすぐに放置していたAC6に再挑戦しようかと思っています。ダクソシリーズ3作もこの前のセール時にまとめ買いしてたりはするんですが、そっちは追々。

 

 

後は、再開したいという気持ちはあったリムワールドを再開し、ようやく1回目の宇宙船脱出を達成しました。

 

途中のロードを原則禁じていたこともあり、事故やらミスやらで入植者の死亡・新加入による交代も多発し、まあ時間がかかりました。

 

そして今は2回目のプレイを開始。

 

MODもいくつか入れつつ、基本はバニラの状態でやってます。DLC等も今後買うかもしれませんが、リムワについては正直現状、すごくハマってるというほどの熱はないので、そこらへんは未定です。後はMODでも大型改変系とかで、DLC並のことをできるといううわさもありますし。

 

個人的には、画面左上のアイテム一覧をカテゴリ表示にすると、ロードする度に全部のカテゴリが閉じちゃって手動で一つずつ開かなきゃいけないのが面倒なんですが、これ対策のMODとかは見つからないんですよね。てことは私が見落としてるだけで、簡単な解決法があるのかも?

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について