断捨離講演会「やったらできた!」 | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

クリスマス会in名古屋
参加者募集中!

 

【日時】

11月27日(日)12:00~

 

【会場】

THE GATE HOUSE 名古屋ゲートタワー15階

 

 

ちょっと早いクリスマスランチを、

断捨離トレーナーと一緒に

楽しんでみませんか!?

 

 

詳細・お申込みはコチラから下差し

 

 
 
 

 

  断捨離講演会
「やったらできた!」

 

 

 

私、深く考えず

思いつきで動くタイプなもので…

 

 

今回の講演会の主催も

「檀葉子トップトレーナーの講演を、

地元の下呂のみなさんに聴いてほしい」

と思った勢いで、企画しました。

 

 

思い立った時(1年前)のブログ下差し

 

 

 

が、いざ開催するとなると

勢いだけではどうにもなりませんねアセアセ

当たり前か…

 

 

会場選び、募集人数、参加費、

チラシの印刷枚数など、

「選択決断」の連続でした。

 

 

何人参加して下さるか全く分からない中で

いろいろ決断するのは、

なかなかの勇気がいる作業。

 

 

裏を返せば、

断捨離で身につけて来た

「選択決断力の発揮しどころ」

でもありました。

 

 

なんて言うとカッコいいですが、要は

「自分で決めたことは、どんな結果になろうと

受け止める」と腹をくくったわけですてへぺろ

 

 

 

  

 

 

 

腹をくくって

「やることはやったぞ!」と迎えた講演会当日。

 

 

 

 

 

 

参加者アンケートを用意し忘れて…

 

 

講演会主催経験の豊富な「あきコロ」こと

すずきあきこトレーナーがなんと、なんと!

 

 

アンケート用紙を手書きで作って、

下呂の街を走ってコピー機を探し、

コピーしてきてくれたんですラブ

 

 

 
 

 

この「あきコロ」パワーのおかげか
アンケート回収率100%キラキラ

ご感想は改めてご紹介していきます!

 

 

 

講演会終了後も、

参加者をお見送りしている私に代わって

先輩トレーナーや同期トレーナー

インターン、ツアー参加者の方までも

撤収のお手伝いをしてくださって。

 

 

感動の連続ラブラブ

 

 

断捨離の「意識縁」でつながった

みなさんの力を

た~くさん借りながらではありますが…

 

 

なんとか初主催の講演会を終えました!

 

 

やったらできた!!

 

 

あなたも「断捨離」で

「やったらできた」の体験してみませんか?

 

 

 

 

 

■断捨離・やったらでき隊

 

 

断捨離トレーナーと一緒に

週1回30分断捨離しませんか?

 

11月スタートのメンバー募集中!

お試し参加は10月もOK!

 

🌟詳細・お申し込みはココから🌟

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

  

 

 

やましたひでこの新刊下差し