妄想こそが、夢想こそが、現実をつくる。 | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

こんばんは。

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離Ⓡトレーナー・インターン

上田ゆみこです。

 

 

         

断捨離Ⓡトレーナー・インターンによる

ダンシャベリ会

 

いよいよ明日です。

おかげさまで満員御礼キラキラ

 

 

 

 

 

 

    

   ランキングに参加しています。

 

まずはこちら下矢印

ポチっとしてからお読みいただけると

とっても励みになりますクローバー

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

  妄想こそが、夢想こそが、
現実をつくる。

 

 

昨日の続きです。

 

檀葉子トップトレーナーの

午後の講座は

「“自在期”を生きる」

 

 

やましたひでこの著書

「自在期」の中で

心に残っているところを

参加者でシェアし合ったのですが

今の私にピッタリだったのは

この部分下差し

 

 

 

妄想こそが、

夢想こそが、

 

現実をつくる。

 

なんという止揚だろう。

 

現実と一番かけ離れていると

みなされている

妄想や夢想が現実創造の源とは

(P.31)

 

 

檀葉子トップトレーナーに

魅了され

 

今回のイベントを主催された

先輩トレーナーのあきコロさん

刺激を受け

 

講座を受けながら妄想したのが

 

 

東海地区
断捨離ツアー

 

 

 

 

次回は

檀葉子トップトレーナーの講演を

名古屋だけで終わらせず

 

私が住む岐阜県の飛騨エリアや

 

インターン仲間の

かよさん、いっちゃんが住む

三重県も回っていただいて

 

東海エリアに

もっと断捨離を広めたい!!

 

 

左から

かよさん(三重)、私(岐阜)、檀葉子トップトレーナー、いっちゃん(三重)

 

 

妄想や夢想が現実創造の源ならば

 

現実にして

みようじゃないか!!

 

 

 

あとは、その妄想と夢想に則って

見切り発車をしていくだけのこと。

 

準備も段取りも目標設定もなく

目の前の今できることを

ひとつひとつ

クリアしていくだけ。

 

なぜなら、妄想も夢想も大きすぎて

段取りがしようもないから。

(P.34)

 

 

 

目の前の今できることを

ひとつひとつ…

 

 

ということで、

当日早速、檀さんには私の妄想を

お伝えしてきました飛び出すハート

我ながら、すごい勇気!

 

 

あきコロさんにも

「ぜひ実現させましょう!」という

心強いお言葉をいただいて飛び出すハート

うれし~♪

 

 

あとは

ツアー開催を望んでくださる

東海地区の断捨離ファンを

増やしていくしかありませんっ筋肉

 

 

 

 

岐阜県に引っ越してきて

5カ月の私には

かなりハードルが高いですがアセアセ

 

 

それでも頑張ります!!

 

 

 

 

「ツアーあったら参加したい!」

「こんな内容やってほしい!」

「がんばれ!」など

 

なんでも構いません!

 

妄想を現実にするための

メッセージを

お寄せいただけると嬉しいですルンルン

このブログでも下記公式LINEからでも構いません!

 

 

 

 

インターンの期間は

無料で断捨離サポートいたしますキラキラ

 

・断捨離のLINE相談

・断捨離のZOOM相談

・お近くの方は、ご自宅サポートもグッ

 

「こんなこと

お願いしちゃっていいのかな?」

なんてことも、

遠慮せず、まずはメッセージを

送ってくださいねラブラブ

 

このブログのコメント欄でも

公式LINEにご登録後

LINEでコメントでも大丈夫ですOK

 

 

公式LINEでは

 

ダイヤオレンジ断捨離を始めたけれど、うまく進まない

ダイヤオレンジ使えると思うと捨てられない

ダイヤオレンジ断捨離のコツが知りたい

 

という方のための配信をしていますニコニコ

 

 

今日もお疲れさまでした~飛び出すハート

 

 

 

 

    

 

ブログ村のランキングに参加しています。

 

よろしければ、

 

「ポチっとな」していただけると

 

ヤッター!ヤッター!ヤッターマングラサン

 

でございます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ