断捨離でいちばん変わったのは夫!? | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

 

  断捨離で
いちばん変わったのは夫!?

 

 

私が断捨離を始めた理由は

いろいろありますが…

 

 

何せ、いろんな悩みがこんがらがって

人生に行き詰っていたのでね。

 

 

その中でも大きい悩みの一つが

夫婦関係でした。

 

 

夫が転勤族で

1~2年で繰り返さなければいけない

引っ越しに疲れ果て。

今思えば、モノが多かったせいなんですが…

 

 

「私の人生

夫の転勤のせいでメチャクチャだ!」

と私が不満を溜めていくのに比例して、

夫の帰宅時間は、どんどん遅くなっていき…

 

 

休みの日も、何時に帰るとも言わずに

勝手に出かけていく。

 

 

私の不満はますます溜まるという

負のスパイラル

 

 

「子どもがいなかったら

家を飛び出してやるのにムカムカ」と思っていました。

 

 

我が家の夫婦関係、詳しくはコチラをご覧くださいませ下差し

 

 

コチラでも、夫婦関係のこと書いています下差し

 

 

 

今でも根に持っているのが

私が寝込んだ時のこと。

まだ根に持ってるのね…(^▽^;)

 

 

「大丈夫?」

「何か買ってこようか?」

と言った優しい言葉の一つもなく、

知らない間に出勤していたガーン

 

 

「なんでこんなに冷たくされるんだろう…」
と涙で枕を濡らしたのも
一度や二度じゃありません。
 
 

ところがですよ!!

 

 

断捨離を進めていくうちに

夫が家にいる時間が長くなっただけじゃなく、

私への態度も変わってきまして。

 

 

言動の端々に

私を大切にしてくれているのが

感じられるようになったんです。

 

 

例えば

私がちょっと風邪をひいただけで

「惣菜でも買ってこようか?」

「熱は?」

「病院行った?」

と声をかけてくれる。

 

 

私が寝込んでいようと無関心で、

一言もなく出かけていったのと

同じ人ですか!?

というほどに。

 

 

 

 

 

モノを減らして

部屋を整えただけなのに不思議でしょ??

 

 

でも、これが断捨離の力なんです。

 

 

ひたすらモノと向き合い、

モノと良い関係を築くトレーニングを

繰り返すうちに、

人との関係性まで変わっていく。

 

 

行き詰まっていたはずの人生だって

立て直せる!

 

 

断捨離は

モノを捨てるだけじゃないんです!!

 

 

 

こんな断捨離の力を

一人でもたくさんの方に

体感していただきたいという思いから、

人間関係の問題に向き合ってきた

断捨離トレーナー3人(※)で

こんな企画をやっています。

 

糸見いつこ杉本かよ、上田ゆみこ(私)

 

↓ ↓ ↓

 

 

やったらでき隊
6月~の参加者募集中!
あと2名様

 

 

 

 

週1回30分オンラインで集まって

断捨離タイムを楽しみましょうルンルン

 

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村