雨の日は、断捨離日和♪ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこです。

 

 

 

 

  雨の日は、断捨離日和♪

 

 

 

雨の週末ですね~雨

 

 

待ちに待った週末が雨だと

ちょっと残念な気持ちになることも。

 

 

お出かけの予定が潰れてしまったら

なおさらですね…

 

 

でも、見方を変えれば

何も予定がないおうち時間ができたキラキラ

というわけで。

 

 

そうだ、断捨離しよ~!

 

 

ということで私は昨日、

娘と二人、断捨離Tシャツを纏い、

オモチャ箱の周りを断捨離しましたよ。

 

 

 

 

いつものようにオモチャを全出したら、

要る要らないを判断して、

要るものだけを戻す、の繰り返し。

 

 

要る要らないを判断するのも

片づける場所を考えるのも娘です。




先月、お祭りのオモチャすくいで

手に入れたばかりのオモチャを

「要らない」と言われた時には

「え~、だったらやらなければ良かったのに」

と思わず言ってしまいましたが…

 

 

きっと

お祭りでオモチャをすくうという体験が

娘にとっては大切だったんですね。

 

 

 

 

今回の断捨離では、

大切にしてきたステンドグラス風の作品も

断捨離することに。

 

 

記念写真を撮って、お別れしましたバイバイ

 

 

 

 

 

そして昨日は、

今まで私がフォローしていた掃除

➡オモチャ箱を拭いたり

周辺の床を拭いたりするのも

娘に任せてみたんです。

 

 

嫌がるかと思ったら

雑巾がけしながら「た~のし~ルンルン」ですって。

 

 

それは良かった爆  笑


 

 

 

床の散らかりはなくなりましたが、

電子ピアノの上の作品は

まだ飾っておきたいということでそのままに。

常設にならないように、気をつけま~す!

 

 

オモチャの断捨離、30分程度で終了ですチョキ

 


断捨離完了のポーズ

楽しそう🎵

 

 

 

あなたもお子さんと一緒に

断捨離してみませんか?

 


オンラインなので、

お子さんと一緒の参加もOKですよOK

夜の部には、うちの娘も参加しています!

 

↓ ↓ ↓

 

 

やったらでき隊
6月~の参加者募集中!
あと2名様

 

 

 

 

週1回30分オンラインで集まって

断捨離タイムを楽しみましょうルンルン

 

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村