諦めないで♡ 忙しくても片づけられます! | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離®️トレーナー・インターン

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

   

 
 
 
 

  諦めないで♡
忙しくても片付けられます!

 

 

 

「毎日忙しいから」

「子どもが散らかすから」

なんて言いながら、

 

部屋が片づかなくても

仕方がない…

 

と諦めていませんか?

 

 

 

私も、断捨離に出会う前は

 

”仕事が生きがい”とばかりに

仕事に全力投球で

 

忙しさを理由に

家のことは後回し

 

 

結果、

布団は年中敷きっぱなしで

床にはオモチャが散乱。

 

 

どうにも収集がつかなくなって

一部屋は

荷物置場と化していきました…笑い泣き

 

 

  

断捨離を始める前の我が家です。お恥ずかしい(^▽^;)

 

 

すると、

ただ片づかないだけじゃなくて

 

夫婦仲までギクシャクし始め

夫が”寝る時だけしか家にいない”

ような状況になってしまったんです~アセアセ

 

 

夫婦破綻の危機!!

 

 

 

「これはまずい!」と思っていた時に

目に飛び込んできたのが

 

家が片づけば、

人生も片づく。

 

という断捨離のメッセージでした。

 

 

とにかく現状をなんとかしたい一心で

意を決して断捨離を始めまして。

 

 

 

 

不要なモノはもちろん、

メルカリで売ろうと溜め込んでいた

子どもの服やオモチャも

思い切って捨てました。

夫婦破綻の危機ですから必死です!!

 

 

そうやって、

捨てて、捨てて、捨てまくって

空間に余裕ができてきたら…

 

おや!?

 

忙しいのは変わらないのに

 

◆片づけが面倒じゃな~い!

◆散らかってもすぐ片づく~!

◆探し物をする必要がな~い!

 

 

 

 

片づかないのは

忙しいからじゃなかったのね~!!

 

 

なんて衝撃を受けてから

ますます断捨離は加速しまして

知らぬ間に夫婦仲も改善ラブラブ

 

 

現在の我が家の寝室はこんな感じです下差し

転勤族なので、冒頭の写真と家は違いますが…

 

 


さぁ、ここまで読んでくださった

あなたはもうお分かりですよね!?

 

 

家が片づかないのは

あなたが忙しいからではありません。

 

 

問題は

あなたが片づけに使える

時間と労力(エネルギー)に対して

モノが多すぎること。

 

 

忙しくて

時間も労力も余裕がないなら

 

あなたが片づけに費やせる

時間と労力に見合う量まで

とことんモノを減らすしか

ありません!!

 

 

 

モノを減らす過程は、更に忙しくなるし

部屋が大変な状態になることもありますが、

 

モノを減らした先には

忙しくてもササっと片づく!

快適な暮らしが待っていますよ♡

 

 

まずは

机に積み上がった郵便物の中から

不要なモノを捨ててみませんか!?

 

 

 

画像をクリックで登録画面に進みます!

 

公式LINEでは、

日々の断捨離のヒントになるような

「今日の断捨離メッセージ」の配信や

イベントの先行案内を行っています。

 

個別チャットも受付中!

登録後は、

気軽にメッセージを送ってくださいねニコニコ

 

 

ではではバイバイ

 


 

 

 

 

 

お申し込みはコチラ下差し12/5まで!!

 

 

 

そして、南前ひとみトップトレーナーの

セミナー&書籍もお見逃しなく飛び出すハート

 

ZOOMセミナーに申し込むと、12月発売の書籍プレゼントですって下差し特典は本日まで!