断捨離の先には”ワクワクの未来”が待っている♪ | 上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー / 下呂(岐阜)  

岐阜県下呂市在住の転勤族
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離®️トレーナー・インターン

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

   

 
 
 
 

  断捨離の先には
”ワクワクの未来”が待っている♪

 

 

 

「断捨離って、ただ捨てるだけでしょ?」

とよく言われます。

 

 

が、本当に「ただ捨てるだけ」なら

捨てたい人は、捨てればいいし

捨てたくないなら、捨てなければいい。

 

 

私は、ゴミの捨て方を教えるために

断捨離トレーナーを

目指しているわけではありません笑い泣き

 

 

 

私が

自分自身の断捨離の次のステージとして

断捨離トレーナーへの道を選んだのは

 

部屋に溜め込んだ

目に見える”余計なモノ”

を捨てれば

 

心や頭に溜め込んだ

目に見えない”余計なモノ”

まで捨てられて

生きやすくなる!

 

ということを

一緒に断捨離しながら

あなたに感じ取ってほしいから。

 

 

断捨離すると

思いもよらないほどに

人生が変わって

生きることが面白くなる!

 

ということを

あなたにも体験してほしいから。

 

 

 

 

ところで、あなたは今

 

✅子育てが楽しめない

✅自分の将来がなんとなく不安

✅夫婦関係がギクシャクしている

✅人間関係でストレスを感じる

✅なんとなく生きづらい

 

こんなことを感じていませんか?

 

 

私が断捨離に出会ったのは

まさにこんな状態の時でした。

 

 

自分では

どう解決していいかも分からなくて、

いつもモヤモヤ…もやもや

 

 

「とにかくいろいろスッキリした~い!!」

と思っていた私の目に飛び込んできたのが

 

家が片づけば、

人生も片づく。

 

という断捨離のメッセージだったんです。

 

 

今から4年ほど前に出会った1冊

この本から私の断捨離は始まりました

 

正直言って

モノを捨てて人生が片づくなんて

全く意味が分かりませんでしたが笑い泣き

 

モヤモヤがまとわりついているような

日々をなんとかしたい一心で

1週間、1ヶ月、1年、2年と

とにかく捨て続けました。

 

 

その過程で

過去の辛い記憶や

子どもの頃から刷り込まれた固定観念、

思い込み、世間体など、

自分でも気づかないまま

たくさんの”余計なモノ”で

自分を縛っていたことに気づき、

それも捨てていきました。

 

 

すると不思議なことに

私の周りを

常に覆っていたモヤモヤが消え

代わりに

生きる希望に包まれている

ような感覚になってきたのですキラキラ

 

 

 

 

アラフィフにしてようやく

 

「生きるって楽しいのね」

「毎日ワクワクするわ~」

 

なんて充実した日々を送っている私ニコニコ

 

 

断捨離を始める前の

いつも何かにイライラし、

気難しい顔をしていた私からは

想像もできませんアセアセ

 

 

”人生が片づく”

ってこういうことなのか、と。

 

 

 

 

ここにたどり着いたらもう、

断捨離の魅力を

一人でもたくさんの人に伝えたくて

たまらなくなり、

 

私は今、

断捨離トレーナーへの道を歩んでいる

というわけです。

 

 

 

断捨離は、単に捨てることじゃない。

 

断捨離したら

人生が片づくんです!

 

 

どんな家に生まれ、どんな風に育ち、

今がどんな生活であろうと

 

あなたの未来は

あなたの力で”ワクワク”に

変えられるんです♡

 

 

 

あなたの心のどこかに

「今の状況を変えたい」という思いがあるなら

 

今が断捨離の始め時!

 

 

小さな引き出し一つからでも

冷蔵庫の調味料入れ1段からでも

OKですOK

 

 

”ワクワクの未来”への一歩を

一緒に踏み出しましょうラブラブ

 

 

 

やると決めたら、私の公式LINEにご登録を下差し

「今日からやるぞ!」と宣言してくださいね!

全力で応援します気づき

 

画像をクリックすると、登録画面になります

 

 

 

 

お申し込みはコチラ下差し12/5まで!!

 

 

そして、南前ひとみトップトレーナーの

セミナー&書籍もお見逃しなく飛び出すハート

 

ZOOMセミナーに申し込むと、12月発売の書籍プレゼントですって下差し

特典は11/30まで限定!!