断捨離の基本は”全出し”です! | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市の

断捨離®️トレーナー・インターン

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

   

 
 
 
 

  断捨離の基本は”全出し”です!

 

 

11月からスタートした

「2ヶ月ガッツリ!!徹底サポート」。

 

コチラの企画です↓

 

 

Kさんからいただいたご報告を

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

今日は服を見直しました。

 

普段から服は割と見て

捨てていると思っていましたが

23年目にして初めて

箪笥を空にして拭きました。

「本気で断捨離するぞ」という気合いを感じます!

 

1枚ずつ手にとって見てみると、

「これ着る?」

「 ボロくない?」

「 若い!」

「 着心地悪い」

など、沢山ありました💦

今気づければ、いいんです!

 

やはり

全部出すのはとても大切な作業なんだと

改めて実感しました😊

パチパチパチ拍手

 

 

 

よくぞ

気づいてくださいました!!

 

 

断捨離の基本

全部出すこと=”全出し”は

とっても大切!!

 

 

何より、

自分が思っている以上に

モノの量が多いということを

目の当たりすることが重要

ですし、

 

 

引き出しから出して

1枚1枚手に取ることで

 

服の傷みに気づいたり

重たいと感じたり

もう似合わなくなっている

分かったりするからです。

 

 

ここに気づけば

捨てやすくなりませんか!?

 

 

 

 

とは言え、”全出し”するためには

モノを広げるスペースが必要だし

時間もかかるから

面倒くさいと思うかもしれませんね。

 

 

そんなあなたは、

引き出し1つから始めましょう!

 

 

小さな引き出し1つなら

スペースもそれほど必要ないし

時間もそれほどかかりませんよねウインク

 

 

とにかく

 

①入っているモノを全部出して掃除

②要・不要の判断をしたら

③残すと決めたモノだけを戻す!

 

断捨離はこの作業の繰り返しです。

 

 

 

 

「な~んだ、意外と簡単気づき

「私にもやれそう気づき

 

 

こんな風に感じたあなたは

 

今が断捨離の始め時上差し

 

 

 

さぁ、あなたも

”全出し”から始めましょう!

 

 

我が家の絵本の”全出し”も読んでみてくださいね下差し

 

 

 

 

 

さて、ここでお知らせです!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®オリジナルTシャツの

一般販売が始まりました~拍手

 

 

1枚2,500円(税込み)

赤と青の2色。

サイズはS、M、L。

※送料別

 

 

 

 

まだ製作中らしく

私も実物を見ていないのですが

 

法被をイメージしたというだけあって

お祭りっぽい色合いで

テンションあがりそうですアップアップアップ

 

 

 

断捨離のやる気を

もっともっと上げたい時に着てみたり、

 

断捨離のオンラインイベントで着て

画面に登場してみたり、

 

これ着て近所を歩いて、断捨離広めてみたりウインク

冬は、上着来たら見えないけど…(^▽^;)

 

 

 

第1回販売の受付は12/5までですので

ご興味のある方は、お早めに飛び出すハート

 

お申し込みはコチラ下差し12/5まで!!

 

 

 

そして、南前ひとみトップトレーナーの

セミナー&書籍もお見逃しなく飛び出すハート

 

ZOOMセミナーに申し込むと、12月発売の書籍プレゼントですって下差し特典は11/30まで限定!!

 

 

 

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

 

公式LINEでは、

日々の断捨離のヒントになるような

「今日の断捨離メッセージ」の配信や

イベントの先行案内を行っています。

 

個別チャットも受付中!

登録後は、

気軽にメッセージを送ってくださいねニコニコ

 

画像をクリックで登録画面に進みます!


 

ではではバイバイ