先日upしたこちら、

 

 

と、こちら!

 

 

来年の年初におこるドラゴンライン(dh-dt)ですが、

それについてもう少し深掘りする前に、おさらいというか

今のdh、dtのことも振り返りたいと思います。

 

あれはたしか,2020/5月、ドラゴンヘッドが蟹座から双子座にかわりました。

その後間髪入れずに、悲しい事件等(net由来)が相次ぎ、某cのことだけでなく、

世間にはどよんとした空気が流れました。

 

そして、その双子座dhはいまもまだ継続中。

 

最近では五輪開催中には選手のsnsに辛辣なコメントがかきこまれた!ということもおきましたし、

また、ちょうどこの時期から(昨年の)ライブ配信やネットの方に主戦場をシフトしたという人も多いのではと思います。
また、オンライン診療とかオンライン会議、オンライン・・・といった”今まではoffline"でするのが普通だったことも、リモートで可能になるなど、本来であればあと5,10年かかって起こる変化が一気に進んだというか、”加圧されて”そうせざるを得なくなった・・・ということもあるでしょう。

また、一般レベルでも情報格差、”どこの情報を撮っているのか”による意識の差とか、
情報リテラシー・ネットとの距離感といったものを

大いに感じたりもしたのではないでしょうか。

 

でもそれこそが”双子座dh”の課題であり、考えさせたかったことなのではと思うのです。

そして、このバイブスはまだあと半年続きます。
 
dh双子座期間も2/3は終わりましたが、まだあと1/3残っています。
そしてこの時期には二回目の射手座dtに太陽が重なるという儀式(11/22-27ぐらいまで)もありますので
この双子座dhの課題はそのあたりを最終演舞として終幕へ歩を進めていくのではないでしょうか。
 
そして2020/05-からit化や距離感の調整、つながりの強化が進んだ私たちは、
こうして来年やってくる次の課題、牡牛座のミッションへと進んでいくこととなります。
(dh双子座の裏の課題、「deeply think」するというのもありますが、これはまた別で書きます)
 
牡牛座の課題等については前述のとおりですが、
そこにきちんと進めるように、あと半年の間、
きっちり双子座の課題にも向き合い、
”最終調整”をし、やりきって次を迎えたいですね!