いや〜、

今日も暑かったアセアセ

朝晚は寒いのに、日中は暑いという、この寒暖差。

身體からだは、適應てきおうするのに忙しいダッシュ

 

身體からだは消耗品と同じなので、

長年使っている身體からだには堪えるわぁ笑い

 

 

 

人生は、本來ほんらい、樂たのしいものハートのバルーン

 

たのしくないもの、辛いものにしているのは、

他でもないあなた物申す

 

本當ほんとうのあなたは、

本當ほんとうのあなたに戾もどってくれることを、

本當ほんとうのあなたを思い出してくれることを、

今か、今かと、

待っています。

 

ただただ靜しずかにキラキラ

 

 

もどれば、思い出せば、

たのしいことしかないことを、

幸せしかないことを、

知ることになるでしょう。

 

 

本當ほんとうのあなたに戾もどって、

本當ほんとうのあなたを思い出して、

たのしく幸せに生きていきたいあなたの

お手傳てつだいをしている

上西 呂佳です飛び出すハート

 

 

 

 

自分に興味を持つ。

自分を知る。

自分が自分を知ることで、變容へんようが起きてくる。

 

 

それには、氣づくこと気づき

 

なんだけど、

たま〜に、

いきなり大きなことに氣づきたいって方がいます。

 

 

その氣持きもち、よ〜くわかります。

早く先に進みたいという思い。

たまに、

自分の承認欲求を滿たすための方もおられますけどね笑い

 

 

 

でもね、

階段を十段ずつ上がれないように、

づきも小さなことに氣づけるようになってから、

この世の仕組み等、

大きなことに氣づけるようになるんです。

 

 

 

今のご時世、何でも、

時短とか效率こうりつよくとか一足飛びにとか、

する傾向にあるけれど、

できることとできないことがあるんです。

 

 

 

掛け算をするには足し算ができる必要があり、

割り算をするには引き算ができる必要がありますよね。

 

 

基礎がわかってないと、

いきなり、應用おうようをしようとしてもできないんです。

 

 

 

 

づきもそう。

 

些細な小さなこと、身近なことに

づけるようになってから、

自然と大きなことに氣づけるようになってきます。

 

 

言葉上、わかりやすく大小を使ってますが、

づきに、大きいも小さいもありません。

 

 

 

づかないよりは

づけた方が尚良し気づき

 

 

 

先に進みたいなら、

どんな些細なことでもいいので、

とにかく、氣づく気づき

 

 

その積み重ねが次に繋がっていきます。

 

 

一步ずつ、丁寧に、確實かくじつに、氣長きながに、

取り組んでみましょう。

 

 

今、あなたは、

自分のことにどのくらい氣づけてますか?

 

 

 

 

《たくさん読んでくださってる記事達》

 

ふんわり風船星 自分のそのまんまをまっすぐ見てごらん

 

ふんわり風船星 無理しない、頑張らないとは

 

ふんわり風船星 體驗(たいけん)や經驗(けいけん)って大事だよね

 

ふんわり風船星 相手を非難(ひなん)・批判する = 自分を非難(ひなん)・批判してる

 

ふんわり風船星 感覺(かんかく)は信賴(しんらい)できる相棒


ふんわり風船星 人生に、失敗も閒違(まちが)いもない

 

ふんわり風船星 【募集】お話會(はなしかい)のご案內(あんない)

 

ふんわり風船星 自然に任せれば、いい具合に整う

 

ふんわり風船星 自分を生きる、生き切る


ふんわり風船星 精神性(せいしんせい)と氣持(きも)ちの表現

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら
下矢印
友だち追加