全ては"楽しい"から | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!

コメントもお待ちしています。

みなさん、こんばんは!
本日のブログはフルートパート3年くるくるが担当させていただきます🌀


とうとうラストブログとなりました😭
少し長くなりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

それでは早速、本日の一枚📸





これは、私が3年間練習開始前に毎日見ているフルートパートが楽器ケースを置いている場所からの景色です👀
音楽室入り口のたくさん人が通るところですが、結構お気に入りで、音楽室以外に居場所がないので、用もなくここにいることもあります🤫


⬆️こんな感じで私はとてつもなく吹奏楽班依存症なのですが、そんなふうになった理由を少し書きたいと思います✏️


私は入学前、定期演奏会に行ったことはなく、実は入班を決めたきっかけはこのブログなんです📑
中学3年生の夏にこのブログを見つけて、毎日更新されていないか検索し、読み続け、ときには遡って1日中読んでいることもありました🔖書いてあることはさまざまでしたが、どの先輩のブログも楽しさや充実感で溢れかえっていて、吹奏楽が大好きなことが伝わってきてとてもキラキラしていました✨


そんな中に入って、定期演奏会や夏コン、アンコン、コンサート、遠征、合宿、コンパ、、、などなど他ではきっとできないような経験がたくさんできました😁

演出で踊ったこと、123期で毎日朝も昼も夜も集まって音楽劇を創り上げたこと、定演の企画をできたこと、中学生との合同ステージができたこと、80人近くのバンドで演奏できたこと、大曲を演奏したこと、コンクールに向けて全員で全力で練習したこと、ソロを吹いたこと、オーメンズを吹いたこと、、
大変なこともありましたが、どんな時も仲間と一緒に考えたり、ひたすら練習したり、目標を達成するためにみんなで本気になるのが、ただただ楽しいんです!!😆



何より、私にとってかけがえのない大切な仲間に出会うことができました✨
きっと家族よりも一緒にいる時間が長くて、大変なことがあっても全員で乗り越えてきた123期の同期のみんな。
笑顔が眩しくて、素直で、かわいくて、とても頼もしいパートの後輩たち。
境遇が似てて、不安も緊張も笑うも泣くも常に隣で、励まし合い、本音で語り合ったパートの同期。
大好きな123.124.125期の仲間と一緒に吹奏楽ができて、本当に私は幸せ者です🍀
ありがとう!!



明日はいよいよ地区大会です。
ついにコンクールが始まります。

私たちの目指すものは「県大会金賞」

この2週間、ミーティングやホール練、合同練習を通して、全員でどうすればもっといい演奏ができるのか何度も話しました。そして、変わろうとしています。みんなの集中力が増し、音がまとまってきて、最近の合奏は楽しくて仕方がありません🪈🎶

去年の悔しさを胸に、全員で今までやってきたこと、持っているもの全てを発揮してきます💪
聴いてくださっている人が感動する、泣ける、私たちの「飛龍の鵠」を演奏します🐉




飛躍!金賞!UWO!
絶対県大会進むぞ!!金賞取るぞ!!!!!