地区突破! たくさんの宝物と幸せ | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ
みなさんこんばんは🌝今日のブログはファゴットパート3年まッすんが担当させていただきます🙇♀️
何日か前から3年生のラストブログが始まっていて、私も今日がラストブログです🥲語りすぎて長くなるかもしれませんがご了承ください💦
その前にご報告です!💁♀️
今日は地区大会本番で、私たちは無事に県大会出場を決めました✨✨✨✨🥇
県大会までの残された時間、今日の何倍も成長してより多くの人の心を動かす、自分たちが納得のいく演奏ができるよう頑張りたいと思います。
さて、ここからは私の吹奏楽での日々を語らせてください(笑)🙏
結論から言うと私の高校での吹奏楽生活は楽しくて幸せで充実の言葉では表しきれないほど濃い毎日でした(笑)😆
私は中学の時はクラリネットをやっていて、高校でファゴットを始めました😳
中学の時に吹部の友達にファゴットの存在を教えてもらって、ファゴットっていいな〜なんて話もよくしていましたが、まさか自分が吹くことになるなんて思ってもいませんでした(笑)
最初の頃は足を引っ張るばかりで、できないことしかなくて、毎日家にいる時間はひたすらファゴットの音を聴きながら悔しくて泣いていました。ファゴットが嫌になる時もありました。けれど少しずつできることが増えてファゴットを吹いていて楽しい、良かったと思うようになり、私はファゴットを吹いている自分が好きになりました。また長野県選抜吹奏楽団に入団し、その中でソロを吹くという大きな挑戦をすることもできました。この楽器だからそこの出会いや経験ができてとても楽しい3年間でした。私をダブリに迎え入れて下さった先輩方、本当にありがとうございました😭。ファゴット最高です!
こう思うことができたのも大好きな仲間の支えのおかげです。東信合同音楽祭から始まり、定期演奏会、コンクール、コンサート。みんなで乗ったステージは毎回楽しくて、幸せでした✨
特に強く感じたのは最後の定期演奏会。
私は企画長を務めていました。ステージから見た暖かくて優しい景色を私は忘れたくありません。そして、班員の輝く姿が私は何よりも嬉しかった。最後の最後まで不安でいっぱいではありましたが、みんなとなら絶対大丈夫だ!という思いで本番を迎え、班員のキラキラした姿を見て私がつくりたかったのはこれだ、と思いました。ホールいっぱいに響いた私たちの音、感動の涙と笑顔。心から幸せだと思いました。125・124・123期のみんな、支えてくれてありがとう!みんなと最後の定演ができて良かった!!大好き!
ダブリの後輩へ
ここまで一緒に頑張ってくれてありがとう。我ながら頼りになるとか憧れるような先輩ではなかったと思うけど、ついてきてくれてありがとう。支えてくれてありがとう。2人は私の自慢の後輩だよ!いつも全力で頑張ってて楽しそうで、笑ってる顔がとにかく可愛い🩷そんな2人と過ごした時間は私の宝物だよ!大好き!!
123期のみんなへ
ここまで苦しいこと辛いことみんなで乗り越えてきたね。どんな時もみんなと過ごした時間は本当に楽しかったよ!みんなと出会えて、一緒に吹奏楽ができて本当に幸せだった。ありがとう!大好きだよ💓最後のステージ全力で楽しもうね!
優しくて憧れの先輩方、元気いっぱいで頼もしい後輩たち、暖かく見守ってくださる顧問の先生方、保護者の皆様、ここには書ききれないほど吹奏楽を通してたくさんの方に出会い、支えてもらいました。本当にありがとうございました。
そしてこれからも上田高校吹奏楽班もよろしくお願いします。
最後の最後まで私たちは飛躍し続けます。県大会金賞🥇の目標に向かって全員で走り抜きます。
2年間私のブログにお付き合いいただきありがとうございました。🙇♀️🙇♀️🙇♀️🙇♀️