上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!
ただいま47人で元気に活動中です!
コメントもお待ちしています。

◎お問い合わせ→ueda.hswo@gmail.com


テーマ:
こんばんは、
2年トランペットパートの宮坂です。
 
最近は梅雨の時期となり、雨の日が多くなって来ましたが、今日はすっかり晴れて気持ちのいい1日となりました。
いよいよ本格的に暑い夏が始まりそうですね。
 
さて、我々上田高校吹奏楽団は定期演奏会を終え、いよいよ夏のコンクール一直線という時期に突入いたしました。
団員が一丸となり、吹奏楽の愉しさ堪能できる日々が待っているわけですが、ちょうど先日6月21日に夏至を迎え、これから日の長さがだんだんと短くなっていくように、私達が今のメンバーで活動できる時間もだんだんと短くなっていきます。
 
より長く先輩方と共に演奏するために、
より感動的な音楽をつくりあげるために、
 
日々の練習を大切にしていきたいです。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
おやすみなさい。

テーマ:
こんばんは🌃
本日のブログは定期演奏会が終わりホッとしていると同時に、少し寂しさを感じております、トロンボーンパート2年 関がお送りします。
 
昨日の定期演奏会にお越しくださったみなさま、私たち2年生がつくりあげた音楽劇「嵐の中の子どもたち」はお楽しみいただけたでしょうか?😊

私はこの劇を通じて、仲間とひとつのものをつくりあげることの喜びを改めて感じることができました。
これからも“すてきな仲間”を大切に毎日を過ごしていきたいです。
 

さて、今日の班活では定期演奏会の片付けを行いました。下の写真は音楽劇で使用した駅と汽車です。見納めになるかと思うと、とても寂しいです😢
 


 

定期演奏会が終わり夏のコンクールに向け新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 
最後までお読みくださりありがとうございました😃

テーマ:
本日行われた第43回定期演奏会は、無事成功することができました!

お手伝いして頂いた、保護者のみなさん、OBOGのみなさん、ありがとうございました!



私たちはこの定期演奏会を通して大きく成長することができたと思います。

今後の私たちの活躍を楽しみにしててください😆

テーマ:
みなさん、こんにちは!
上田高校吹奏楽班より素敵なお知らせです✨

第43回定期演奏会を行ないます!
6月17日(日)13:00開場、13:30開演です!場所はサントミューゼ、大ホールです!

第1部は春の猟犬を初めとしたクラッシック
第2部は2年生主体の音楽劇「嵐の中の子供たち」👦👧
第3部はオリジナルステージ「宇宙」🚀🌏

誰にでも楽しんで頂けるステージとなっております。
是非是非、サントミューゼへ足をお運びください!

団員一同、心よりお待ちしております。











テーマ:


僕の名前はビッキー!
ハミングバードっていう村に住んでいるんだ。今日は一足先に二部の音楽劇「嵐の中の子どもたち」について紹介をするね!


今日はハミングバード村の開拓記念日。いつも喧嘩ばかりしている、ケンをリーダーとする優等生グループとボブをリーダーとする不良グループ。こんな日にもケンカして、怒った大人たちは、僕たちを置いて隣町の記念パーティーに行ってしまって村には子どもたちだけ。
ケンカの原因になった幻の森「エルドラド」を探しにみんなで森へ行くんだけど・・・



と、紹介はここまで!
気になる続きは第43回定期演奏会にて。
楽しみにしていてね!
 

ここからはハミングバード村の住人たちを紹介するよ!
























6月17日日曜日は是非サントミューゼに、僕たちに会いに来てね❤

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。