大切なこと | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!

コメントもお待ちしています。

おつかれさまです🎶
本日のブログはクラリネットパート2年のらーたんが担当させていただきます🎀✊🏻‪ ̖́-‬



いよいよ定演シーズンですね!!
音楽室には、たくさんの高校の定期演奏会のポスターが貼ってあり、見ているだけでとってもわくわくしてきます☁️



土日に演奏会が行われることが多く、私的には全ての高校の定期演奏会に行きたいぐらいなのですが、なかなか厳しいです、、😖😖
私の予定と要相談案件ということで、予定が合ったらお邪魔させていただきます🙇🏻‍♀️😽



27日(土)には東信合同音楽祭があり、久しぶりに他校の演奏と一緒に、弦楽や合唱などの吹奏楽とは違った種類の音楽も聴くことができました✨



やっぱり『音楽』っていいですよね♪♪
色んな種類があって全て素敵でやっぱり音楽はどうしても嫌いになれません、むしろますます好きになっていくばかりです💦



久しぶりに他校の音楽と触れることができて、私にとってすごくいい刺激になりました😸
そうなったら他の団体のパワーに負けてはいられませんよね‼️
私もより一層頑張っていきたいと思います💪🏻 ̖́-


そんなこんなで本日の1枚です📷´-



音楽室のちょっとしたフォトスポット(?)で私の同期と一緒に撮影した写真です🪄



【この写真で私が伝えたいこと!】
私たち管楽器にとって楽器を吹く前に絶対に必要な事、、それは、



『歯磨き』です!🦷🪥



きれいな口で自分の愛楽器を演奏すること!
これはとっても大切です😏
楽器を吹く時はしっかり自分の口をきれいにしてから吹きましょう😼😼
 (でも時には歯磨きしないで演奏できる楽器が羨ましかったりします、、👉🏻👈🏻)



本日のブログは以上となります!
最後までお読みいただきありがとうございました😻
次回のブログをお楽しみに!