ビタミンCでゴイゴイスー! | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!

コメントもお待ちしています。

みなさんこんにちは☀️こんばんは🌃
本日のブログはクラリネットパート2年のわちゃが担当させていただきます🐨

昨日13日と本日14日は大学入学共通テストでしたね💯📝偶然にも昨日駅で共通テストの会場に向かう大好きなクラリネットの先輩方にお会いしました😻先輩方の背中を見て「受験が終わったら卒業してしまうのか」と考え悲しくなってしまいました😭先輩方のご健闘をお祈りします!

話は変わりますが、アンサンブルコンテスト県大会まであと1週間となりました🎼緊張や焦る気持ちがまったくない訳ではありませんが、私は最近日々の練習が楽しくて仕方ありません💃クラリネットパートは笑いが絶えないパートで、今日もパート練習中「曲のこの場面はうれしいかなしいビタミンC~」や「バスクラの勢いがゴイゴイスー」など、意味のわからないような変な言葉で笑い合いました😂ですがただ笑い合うことだけが楽しいのではなく、私たちがたくさん成長していたり曲がどんどん良くなっていったりするのが実感できることも、日々の練習が楽しい理由です✨県大会まで残された時間は少ないですが、練習をもっと楽しみ、そして本番は精一杯頑張りたいです❕

本日の写真は、換気のために窓を開けた時に「あれはごみ処理場で、煙じゃなくて水蒸気が出てるんだよ☁️」と仲良く話すクラリネットの後輩3人です💕




拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました🙇