• 20 Sep
    • ☆オススメ☆

      先日、エンビロンのLACマスク+クールビタミンの施術をしてもらってお肌ウキウキの古賀です感想すごーく気持ちよかったです肌の色がワントーン上がりました肌のモチモチ感が1週間ぐらい続きましたよLACは乳酸を皮膚の上で放置することでハリがでたり毛穴を詰まりにくくするのでニキビケア効果、殺菌効果があります。クールビタミンは光老化肌、ニキビ、乾燥肌、ダメージ肌の人とかに効果的です。夏の紫外線で焼けてしまったお肌に、紫外線のダメージや冷房による乾燥したお肌にオススメです詳しくはスタッフまで受付  古賀でした

      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • こんにちは先日、関ジャニ∞のライブに初参戦してきましたいやー、もうかっこよすぎでしたバンド曲もあったんですが、、楽器を演奏してる姿がほんとに素敵すぎて… さらに関ジャニ∞が好きになりましたトークも面白くて最高のライブでしたすっかりエイター∞の仲間入りをして帰って来ましたよずーーっと楽しみにしていたライブが終わってしまい、少し寂しいです関ジャニ∞ロス気味の金子でした

      テーマ:
  • 06 Sep
    • ざる寄せ豆腐

      9月に入り、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました今からは食べ物が美味しい時期ですね昨日、佐賀県三瀬村の直売所まっちゃんに行って来ました以前からここの"ざる寄せ豆腐"と"きなこパン"が大好きで、久しぶりに食べましたすごく美味しかったですランチでとんかつ食べたすぐ後だったのですがぺろりと食べました食欲の秋だなぁとなぜか季節のせいにしてしまいます美味しそうな蜂蜜🐝🍯が売っていたので買いました今、蜂蜜にはまっていまして夜寝る前にスプーン1杯の蜂蜜を食べる事と蜂蜜パックが日課になっています私は乾燥肌なのですが少ししっとりなった気がします楽しく続けていこうと思います受付  簑原でした

      テーマ:
  • 30 Aug
    • スキンビューアー

      こんにちは先日スマートフォン向けアプリSkinViewerをしました。今の肌状態がどんな感じなのか、意外と自分では知らなかったり。。。という事で測定開始肌測定機skin view cameraを使って水分の測定と肌の撮影をします。あっという間に測定結果が出ます総合スコア、水分、油分肌状態(ドライ、ノーマル、オイリードライ、オイリー)キメ、毛穴、シミ、肌の色みなどの状態を知る事が出来ますこんな感じでそれぞれが数値化され、画像でも毛穴のつまりやシミの状態など見る事ができますスマホ向けアプリはいつでも測定結果を確認し、肌の変化を数値で知る事が出来るので、今のお肌の状態を把握したい方にオススメです私はまずは夏の紫外線で浴びたシミの数値をもっと良くするのを目標に今から頑張ります(*^-^)bmichiwaki

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 長崎のお盆といえば‼

      こんにちは、上田皮ふ科の土井ですブログ更新させてもらいま〜す‼早いもので夏休みも終わりですね、、、皆さんはどんな夏を過ごされましたか??私はクリニックもお盆休みだったので、お盆は長崎市内の実家にしっかりお墓参りをして、ご先祖様に挨拶。長崎市内ではお盆の毎年15日は精霊流しです初盆を迎えたところの遺族が故人の霊を弔うために船を造り、極楽浄土へ送り出すという伝統行事です。今年も地元の精霊流しをみてきましたお墓でも花火がすごいですが、夜の精霊流しでもとにかく花火でにぎやかで、爆竹にロケット花火にこわいくらいです長崎市街では交通規制して行われるので、花火ですごいことになります精霊流し後に、よく鼓膜が破れました〜と耳鼻科を受診される方も多いですよ私達が今こうして平和に暮らしていけるのも、ご先祖様に感謝して日々過ごさないといけないと改めて思いましたそしてそして先日楽しみにしていたランチへ行きましたスタッフの方と仕事終わりにランチパスタランチいただきましたん〜〜美味しい幸せ〜〜〜美味しいお店教えてもらいましたデザートもこんなに可愛いんですッッ食べるのもったいないくらいですが、フツーに真ん中からいっちゃいました(笑)結構残酷ねと言われました(笑)さらにさらにしっかりスタバもランチ付き合ってもらってありがとうございましたまた機会があればお願いしますまだまだ暑いですが、残暑を乗り切ってそれぞれの思い出に残る2017年夏になりますように、、、夏のお肌トラブル何かありましたら、上田皮ふ科へ相談されてくださいね優しい院長はじめスタッフ一同お待ちしてます

      テーマ:
  • 26 Aug
    • カフェ巡り

      初めてブログを更新します最近カフェ巡りにハマってます可愛すぎる〜〜💐🌷🌸🌻🌹珈琲〜〜☕️パンケーキ〜〜🥞佐賀まで行った甲斐がありましたオススメです💟・・・スタッフ i

      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • たこ焼き‼️

      こんにちはお盆休みは、皆さんゆっくり休めましたか?スタッフTは、かなりゆっくり過ごせました最終日に、どーしてもたこ焼きが食べたくなって…1人でたこ焼き焼きましたー1人でってとこには触れずに…新しいホットプレートも、いい感じです‼️次回はみんなで、ワイワイたこ焼きパーティーしよーかなー(笑)スタッフTでした

      テーマ:
  • 08 Aug
    • ニキビ・毛穴の詰まりが気になる方は!

      こんにちは😃スタッフMです😏8/1~8/3は夏越まつりでしたね!なかなか行く機会がなく、初めて!今年、夏越まつりに行ってみました😎花火の大きさ2.3日目のお祭りの活気夏を感じてきました!夏といえば、暑さ!汗をかいて皮脂が溜まり、毛穴が気になる時期ですよね?😨そんな、毛穴の詰まり ニキビが気になる貴方!当院でピーリング・イオン導入など美容施術を試してはいかがでしょうか?当院ではなんと!ピーリングトライアル 1000円今ならピーリング+イオン導入2回で9000円(初回限定)というお得な価格で受けられます😄興味がある方はぜひ足を運んでみてください☺️

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • AKクリーム☆

      じゃーん皮膚科専門医と共同開発されたセラミドスキンケア天然セラミドを中心とする保湿成分をバランスよく配合し、バリア機能をサポートしてすこやかな素肌を守るスキンケアです顔はもちろん、全身のスキンケアにも使えますセラミドとは、、、角質細胞の間にある細胞間の主成分で、角層のバリア機能や水分保持機能に深く関わっていますデリケートな乾燥肌の方は是非試されてみてはいかがですか当院では、お試しでクリームとローションをご用意しておりますローション 20ml ¥540(税込) クリーム    20g   ¥864(税込)詳しくは院長またはスタッフまでスタッフK2でした

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 夏の紫外線でダメージを受けたお肌に。。

      こんにちは 昨日はスタッフとお隣の薬局の方とでBBQをしました肉に野菜に海鮮・・・とても豪華で贅沢なBBQでした院長もハイテンション笑景色も最高 美味しくいただきましたごちそうさまでしたっ 海にプール、夏フェス、お祭り・・・夏は楽しいイベントが盛りだくさんでワクワクしますよね しかし、紫外線が強くなるこの季節お肌へのダメージも大きいんです シミ、シワ、ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまいます そんなダメージを受けたお肌にはビタミンAが必要ですビタミンAは、、メラニンのコントロール皮膚代謝のアップコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作るなどの働きをして気になるダメージを補修してくれるすごいヤツなのです 当院ではそんなビタミンAを高濃度に配合したエンビロンのフェイシャルトリートメントも行っておりますホームケアだけではカバーできないお肌のダメージへのアプローチが可能ですエンビロンのイオンザイム機器と専用導入ジェルを使用して、ビタミン類の有効成分を、電気の力で肌の深部まで最大限に浸透させます夏の紫外線で痛んだお肌、シミ、シワ、タルミなどでお悩みの方は一度トリートメントを受けてみてはいかがでしょうか ちなみに、私・・・先日エンビロンの研修に行かせていただき、、無事にディプロマを取得いたしました まだまだ知識不足で勉強中ではありますが、エンビロンを通して患者様のお悩みを解消したり、きれいになるお手伝いができたら嬉しいなと思っております ご興味ある方は院長、またはスタッフにお声かけてください  スタッフK子でした 

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 熱中症にご用心!

      毎日、暑くてじめじめ~っとした日が続いていますね皆様は、体調崩されていませんかこのような環境では体温の調節が十分に出来なくなりますので熱中症(暑気あたり)を起こす可能性が高くなりますのでお気をつけ下さい熱中症(暑気あたり)に効果の高い漢方薬があることをご存知ですか今回はその中のひとつ、柴苓湯をご紹介します 柴苓湯は、暑気あたり・むくみ・下痢・急性胃腸炎などに効果がありますが、なんとニキビあとの色素沈着、隆起、陥凹などのざそう瘢痕、手術後や熱傷、外傷によるケロイド、肥厚性瘢痕に対する有効性も報告されている漢方薬ですまさに、今の時期にピッタリの漢方薬ですねにきび痕でお悩みの方には、一石二兆ですねこのような症状にあてはまる方は、ぜひ院長に相談されてください                                           スタッフMでした     

      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • ヘリオケアとスタッフミーティング

      こんにちは月日が経つのは早いもので、あっという間に7月になってしまいましたね最近雨が続いていますが、段々暑さも気になってきましたね紫外線対策として塗る日焼け止めは必須ですが、当院では飲む日焼け止めヘリオケアDを取り扱っています。外出する30分前に1カプセル飲むことで、4、5時間効果があり紫外線を浴びる事によって起こる体内でのダメージや反応に効果がありますただ、肌に降り注ぐ紫外線を跳ね返す作用があるわけではないので、塗るタイプとの併用がオススメです ヘリオケアの効果・抗酸化作用日焼けによる炎症を抑制し、シミを予防します・免疫防御作用肌の免疫を維持します・DNA保護作用細胞のダメージを防ぎ、皮膚がんを予防します・皮膚構造維持作用コラーゲンを強化し、光老化を予防します 光老化とは紫外線を浴びることによってできる、シミやシワの事を言います。紫外線によって肌の細胞がダメージを受け、コラーゲンが現象してしまうことでシミやシワができてしまいます。そこで、肌のコラーゲンを保護する役割を果たしてくれるのがヘリオケアなのです ヘリオケアには紫外線防御成分以外にもビタミンCやE、リコピン、ルテイン、ビタミンDも含まれています。紫外線を制御しすぎるとビタミンDの生成が妨げられてしまう可能性があり、それを補う為にビタミンDが加えられています。ビタミンDは骨の健康を保つように促し、皮膚や髪を若返らせる効果もありますぜひ、夏の紫外線対策にお手軽な飲む日焼け止めを加えてみて下さい 先日、日本料理 実りにてランチミーティングをしましたお刺身も茄子の田楽もとても美味しくいただきましたデザートのシャーベットもさっぱりしていてとても美味しかったですそして、食後のコーヒーを飲みながら話し合いを。。。美容施術も新しいものがいくつか始まり、まだまだ改善点などありますがより良いものをご提供出来るように、日々精進していけたらと思います シミ、たるみ、脱毛など何か気になる事がある方は、是非スタッフまでお尋ね下さい スタッフMでした 

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ベリービギナー・・・笑

      みなさんこんにちは上田皮ふ科スタッフDです。4月から勤務させてもらっていて3ヶ月が経ちましたまだまだ勉強中ですがどうぞよろしくお願いします7月に入りましたが、梅雨の時期は毎日じめじめと蒸し暑いですね・・・寝苦しい夜が続きますが、体調崩されていませんか?くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね 先日院長がブログにアップされていたように、英会話の先生に来ていただいて、院長とスタッフで英会話のレッスン中なのです英語・・・学生時代に習ったはずですがすっかり忘れてしまっています英会話の先生がたまたま息子の保育園にも行かれていて、私・・・親子で習っているということになります・・・ハイ(笑)息子もたまに家でハローハローハローハワユーアイムハッピーと口ずさんでいます子どもの習得は早いですね~息子に負けないように母頑張りますベリービギナーですがスタッフと楽しく学んでいますスタッフとして働きながら英会話まで学べるなんて、なかなかないですよね院長ありがとうございます継続することは何事も大変ですが、その過程を楽しみながら頑張りま~す成果がでるといいです・・・    

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 杏でランチミーティング

      こんにちは。あっという間に6月に入りました。スタッフKです 先日は スタッフMチームでランチミーティング行ってきました。 ホテル内にある杏というお店。個室もあって、ゆったりくつろげる空間での話し合い会話もはずみます。 お料理が運ばれてきて。。。わぁお肉は目の前で焼いて じゅーーーーッ。。。。 話すことを忘れて食べることに集中していました(笑)   さて、本日のテーマは「働きやすい職場づくり」です。 『人の良いところを見つける』『感謝を言葉に表す』『プラス1の声かけ』。。。 言う側も言われる側も幸せな気持ちになれる。 感謝の気持ちを表すって大切なことです。より良い職場づくり患者さまと常に笑顔で接したいと思っています。   ランチ美味しくいただきました ごちそうさまでした                      

      1
      テーマ:
  • 19 May
    • 日頃の自分へのご褒美に...♪

      皆さんこんにちは上田皮ふ科に4月から勤務させてもらっています、スタッフDです温厚な上田先生の下、スタッフの皆さんもとても優しくて良くしてくれます毎日まだまだ慣れず、勉強の日々ですが皆さんに指導してもらいながらなんとか頑張っています患者様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします さて5月14日は母の日でしたねお母様方はどんな母の日を過ごされましたか私は息子たちが保育園で作成してきた母の日の似顔絵とプレゼントをもらいました嬉しいですね~子供たちからのプレゼントは何より嬉しいものですが、お母様方ぜひ日頃の自分へのご褒美として、県内初導入のeplusを体験されませんかシミ・そばかす・たるみ改善効果、毛穴の引き締まり、お肌のハリを実感できますシミ・くすみ・はり(全顔)19800円/1回たるみ・はり(全顔)25000円/1回+44800/1回コースもありますさらにこれから夏に向けて脱毛も6月はキャンペーンもあるかも...予約にて施術受付中ですので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね 今後とも上田皮ふ科をどうぞ宜しくお願いします 新人スタッフDでした

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 花より団子!?

      先日、友人とお花見しました友人宅から見える桜を見ながらバーベキュー最初は「綺麗だね~」やら「満開だね~」と桜を見ていましたが、バーベキューがはじまれば鉄板に釘付け・・・(笑)お腹いっぱいになったら、近況報告などなどおしゃべりに夢中・・・。いつの間にやら、真っ暗・・・桜もバーベキューも写真はなし・・・ 翌日、綺麗な菜の花をパシャリついでにおやつの桜餅もパシャリ 花より団子な週末でした・・・ スタッフTより

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 歓送迎会!

      今年ももう4月ですね 春は出会いと別れの季節 先日はお馴染みの某居酒屋で歓送迎会がありました   美味しいご飯を囲んでワイワイ良い時間を過ごさせていただきました 別れは寂しいですが、別れがあれば出会いもある!!! これからも応援しています そして新しいスタッフメンバーも増えましたこれからも上田皮ふ科をよろしくお願いします スタッフMでした

      テーマ:
  • 21 Mar
    • アスタリール勉強会★

      こんにちは 注目の成分『アスタキサンチン』お配合したサプリメントアスタリールの勉強会を当院で行います アスタリールはアスタキサンチン・トリコリエノール・ビタミンCの3つの成分が健康をサポートしてくれるんです 当院の患者様でも使用されている方がいらっしゃいますが・・・ 疲れにくくなった、抜け毛が減った、肌がキレイになったなどというお声をいただいております また、アスタキサンチンを配合した美容液アスタリズムはお肌の調子を整え、健康に導いてくれます基礎の前には「土台」が必要ですアスタリズムはそんな「お肌の土台作り」をしてくれるエッセンスです ご興味ある方は勉強会に参加してみませんか 日時:H29.4/7(金)時間:12:00~※30分程度の予定です 参加費無料なんと、、、豪華お弁当も準備しております定員20名となっておりますので早めにご予約くださいスタッフ一同お待ちしております スタッフK子     

      テーマ:
  • 14 Mar
    • ☆夢の国☆

      またまた東京ネタですが。。 先日、私も東京に遊びに行って来ました まずは日本橋へ・・・日本一早いお花見をテーマにしたデジタルアート展「FLOWERS by NAKED」を見て来ました入った瞬間からお花のいい香りが・・・世界観がとても素晴らしくて、全部がキレイでした 次に向かったのは、スカイツリー目的は、、、りぼん展ですりぼん派だった私は「きゃー!懐かしい~!!」を連呼しておりました。笑少女漫画好きにはたまらないですね そしてそして今回の一番の目的・・・ディズニーシー!卒業旅行シーズン+15周年のイベントのフィナーレだからなのか激混みでした天気にも恵まれず、見たかった15周年のショーは雨で中止とても残念でしたが、、せっかくのディズニー!もちろん楽しんできましたよ大好きなドナルドにも会ってきました~もー可愛すぎです 夜のショーもほんとにすごくて感動~ 来月からはイースターが始まりますねイースターも可愛くて大好きなイベントなのでオススメですっ ディズニーで元気もらってきたので、お仕事また頑張れそうです スタッフK子でした 

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 幸せホルモン!

      はじめてブログを投稿します!スタッフKこと川原です 先日はお休みをいただき東京旅行に行ってきたところです浅草を観光していると地元の方と仲良くなり、美味しいお店をたくさん教えていただきました世界一濃い抹茶のジェラートとほうじ茶アイス、あさりそばは絶品でしたまだまだありますがご紹介できず残念です。。。 そんなこんなで毎日充実した日々に幸せを感じています日々充実しているとお肌にもいいのか、母から最近肌の調子がいいねと言われました 調べてみるとなんと!女性ホルモン「オキシトシン」が関係しているかも?!幸せホルモンとも言われているみたいですね!! オキシトシンが分泌されることで肌のターンオーバーが促され、結果的に新鮮で活き活きとしたぷるぷるお肌になり美肌効果が期待できるというわけです オキシトシンの分泌には①12時までには寝る②朝日を浴びる③適度な運動④家族団らん⑤夫婦、恋人とのスキンシップ⑥親切をこころがけるなどだそうです!④~⑥は幸せホルモンと言われる理由がわかりますね! 愛犬とのスキンシップでも効果があるみたいなので、これを知ってから毎晩愛犬とたわむれています笑 みなさんも一緒に幸せホルモンを分泌して美肌を目指しましょう

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。