こんにちは晴れ昨夜のテレビのピアノTEPPENをみてとても感動した溝上です
皆様昨年はどのような1年でしたか?ニコニコ


私は昨年を振り返ってみて、一番最初に思い浮かんだのが娘たちとのピアノの練習の日々ですルンルン


娘の通うピアノ教室の生徒さん達はピアノが上手な子達がとても多く、娘たちは刺激になっていて「わたしも上手にピアノが弾けるようになりたい!」と、昨年はピアノにとても力を入れていました気づき


昨年の発表会の曲は、娘の実力よりも少し難しい楽譜でチャレンジし、日々の練習の中、同じフレーズで何度もつまずいたり、指がうまく動かなかったり‥思うように練習が上手くいかず「もう出来ない!無理!」と家での練習や先生とのレッスン中でも悔しくて怒ったり泣いてしまう事もありましたアセアセ
それでも諦めずに毎日頑張って何度も何度も練習して、発表会本番間近でやっと曲を仕上げることが出来ましたキラキラ

小2長女




年長次女





ピアノを通じて娘達の成長を感じることができ、発表会はとても感動しました😭キラキラ


今年のピアノの発表会は何を弾こうかな?とワクワクしている娘達をみて今年も親子共々ピアノ三昧で楽しめたらいいなと思います♪


皆様本年も何卒宜しくお願い致します花