もはや中毒症状出現のきざし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・もう、3日も
ビールを飲んでいない
夜勤やら、釣りやらで、飲む機会を逃して、今日で3日・・
今、夜勤から帰ってきて、とっても飲みたい症状出現
し・・・しかし・・・これから、夕方からまた出勤のため、また今日もオアズケ
ビールによる、ビールのための、ビールに基づくあたしの毎日・・・。
飲みたいが、飲んではならない。頑張れあたし・・・。
開放されるまであと1日!!
その後はキンキンに冷えたビールが待っている
仕事続きな為たいして話題もなく、これから仮眠をとります
八丈島に行ったら、きっともう少しスローペースで仕事できるかな~・・・。
あと数ヶ月、頑張りましょう。
そして何より、ビール。ビール。ビール!!ビール~!!
・・・しつこいですね
でも、でも早く飲みたいよ~
それまで、頑張ります・・・。
男女の友情について、思うこと。
男女間の永遠に変わることない友情関係って、
正直、難しいと思う。
「いい奴」「楽しい奴」 って思って、一緒にいるんだから、
自然と、恋愛感情だって生まれる。
いつ恋愛感情に発展するかわからないような、不安定な友情関係の間に
永遠の、確実な友情を築き上げることも、
あたしは 可能 だと思う。
実は、仲良し54年会も、いまやそんな事が、テーマになってるともいえる。
54年会のメンバーは3人。女2人、男1人。
あたしを抜かした2人は、お互いがお互いを、異性として「好き」なもの同士。
あたしは2人がそんな関係だとは全く気づかず(かなりの鈍感なので。)
2人がいつか恋人同士になればいいのに くらいに思っていました。
あたしとしては、男の子の方が片思いしてると思ってたし、
女の子は離婚してあまり経っていないせいもあって、なかなか一歩踏み出せないんじゃないかって考えてた。
でも、はたから見て、2人はいい雰囲気だったし、2人が付き合うことになったら
楽しいのにな~って本気で考えてた。
(・・・ちなみに、あたしは旦那様の事が大好きなので、しかも大好きだと社内でも言いふらしている上に
おんなっけが皆無なのでその手の話題の対象にはならない 笑 )
しかし!!!!!
真実はもっと複雑なところにあったんです・・・。
真実を打ち明けられたのは、この間の土肥温泉釣り旅行の直前。
突然、男の子の方から
「11月、結婚するんだ」
と 衝撃の告白。 彼女がいることさえ知らなかった私は言葉を失い、
また、なんで3人でいるとき言わなかったのか? と問いました。
「言ってくれれば、お祝いしたのに!!」
と。
でも、実は(54年会の)女の子との間にいろいろあって、
今は向こうが俺のことを好きな状態で・・・
54年会の楽しい友情関係を続けて行きたいから
どうしてもうどんには言えなかった。
・・・と。
つまり、お互い好きあっているのに、タイミングがどうしても合わず、
時だけが流れて、片方は他の人に恋愛感情を抱き、片方はまだ抜け出せずにいる・・・。
ちょうど同じとき、女の子の方からも同じ思いを打ち明けられて、
2人から、違う場所で、
「今まで言えなくてごめん。 友達関係が壊れるのが嫌で、言えなかった。」
と 言われました。
女の子の方は、男の子が好きだとアプローチしてきていた頃は結婚していて、
ちょうど結婚関係がうまくいかなくなっていたころ。
なかなかすぐには気持ちを移せないのもわかります。
2人から、お互いの気持ちを十分聞いて、
実らない恋
だということを悟りました。
私は数ヵ月後、八丈島へ行ってしまいます。
54年会はその後も続けていきたいと
みんなで話して、皆が同じ気持ちでいる事がわかりました。
そして、それが実現できるように、
あたしは男の子の方に、
ちゃんと、ふってあげなさい。 と
今の彼女の方が大事だとしっかり伝えなさい と
助言しました。
気持ちにしっかり整理がつけば、
きっと次のステップを踏み出せれば、
たとえ恋愛感情がもつれた経験があろうとも、
友情関係は壊れない と あたしは信じています。
いつか、54年会に、新メンバーとして新しい彼女が加わって、
なんのわだかまりもなく飲んだり、遊んだり出来る日が来るといいな。
・・・これは第三者的な発想でしょうか・・・?
いやいや、色んな事を乗り越えてこその、 「ともだち」 ですよね。
そして、2人から、
間にいたのがうどんちゃんだったから、ギクシャクすることなく、素直な気持ちをぶつけられたし
前向きな気持ちで向き合えた。 ありがとう
と言われました。
実は、この一言、かなり嬉しかった。
ありがとう
素直な気持ちでまじめに言われると、少し照れるけど、
本当に嬉しい一言でした。
20代後半にもなると、理屈じゃどうにもならない気持ちも出てくる。
友情について、考えてしまったわたしでした。
それでは、私事にお付き合いいただいた方、
ありがとうございました