”登園時、泣く次女を振り切るようにして別れてます” | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 【登園時、泣く次女を振り切るようにして別れてます

こんにちは、愛川よう子です。

ああ、わかる!わかるなぁ・・・と思って読みました。

子供に泣かれたり、癇癪を起こされると、私は胸がザワザワして「泣かないで!!」って思ってました。

泣き続けられると本当にストレスで、怒りに変わってくるんです。

なぜかというと・・・

こちらの記事を読んでね。(で、戻ってきてね♡)






そう、罪悪感ですよね。

泣かれることで、責められている気がしてたんです。

相手は幼い子供。

その幼い我が子は、ただこれがいやだとか、不快だとか、そんな理由で泣いてるだけなんだけど・・・

私はどうしてか「私は悪くない!間違ってない!」って気持ちになってたんです。

泣かせるまで追い込んだ私が悪いって、責められいている気がしてたんですね。

だから、子どものこころのコーチング講座に出会う前までは、当然

「そうか、悲しいよね」「それが嫌だったんだね」なんて思えなかった。

そんな返しなんて、まったく思ったことはなく、

「だってダメなんだからしょうがないでしょ!」

みたいな感じで、「正しさ」で我が子を説き伏せようとしていました。

ああ、あの頃に、子どものこころのコーチング講座に出会っていたらな(TT)と、思わずにはいられません。

一番子育てが大変んだった、やだやだ期、癇癪期に、あの初級講座・中級講座に出会っていたならば・・・

私はもっと、豊かな子育てができただろうな、と思わずにはいられません。



思わずにはいられないけれど・・・

でもね、出会った!

結果的に私は出会えて、その方法を知れて、子供は小学生だったけど、そのやり方で関係をよくできた。

もちろん今も使える。

おうむ返し、共感、気持ちにはYes、行動にはNoの対応。

ただスキルだけじゃなく、できない自分もしっかり受け入れられる強い心の土台もできた。

本当に出会えてよかった!!

心からそう思えるからこそ、一人でも多くのママに伝えたい。

そんな、子育てもママの人生もラクになる講座があります。

子どものこころのコーチング講座(初級)。

この4月に開催します。

新学期、新学年、子どももママも落ち着かないこの時期だからこそ、子どもにもママが自分の心にも寄り添った子育てができる、土台を整えませんか?

これまで協会全体で1300名以上、私の初級講座も170名以上のママたちに、受講していただいています。

人生の宝物になる講座です。

ただいま募集中、残席2名様です。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。


ビジネスゼロから愛され選ばれ成功する ママ講師♡子育てコーチ起業レッスン

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メールセミナー「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれる7つの秘訣」
10ステップで、はじめてでもセミナー講師デビュー!お客様に悦ばれる講師になるプログラム
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)

子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績312名様