あなたは自分のことを、どれくらい知っていますか? | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● あなたは自分のことを、どれくらい知っていますか?

こんにちは!愛川よう子です。

昨日は、和久田ミカさんの、家族のこころのコーチング講座(中級)を、受講してきました!

image

この講座は、人を4色のカラータイプ別に分析し、よりよい自分とのコミュニケーション、よりよい他者とのコミュニケーションを学べる講座です。

image

以前、八馬ゆみさんとミカさんがコラボした「愛されママの子育て講座」でも、お話を伺っていたので、私は実は3回目の受講。

その度に、自分の中の様々な一面に出会えて、目からウロコの講座です!

あなたは自分のことを、どれくらい知っていますか?

実は、初めてこのお話を聴いたとき、私は自分のことを「ピンク」?と思っていました。

なんとなく、そんな気がしてたんです(笑)。

でも、回を重ね、ワークを重ねる毎に、自分の癖や特性、心地よいことや、ストレスに感じることがはっきりしてくる。

小さいころ、こんな遊びが好きだった。こんなふうに周りの人から言われてた。思い出すほど、そうだそうだ!と自分の特徴がわかってくる。

そして、3回目の今となっては、自分はこてこての青色タイプと判明。

ピンクの要素が、ほとんど見受けられないことに気づき、自分でも驚いています。

思い込みで、すっかり自分のことを誤解していたわ!

自分の特徴、心地よいペース、こだわりポイント、ストレスになること…それらが分かると、ますます自分ともつきあいやすくなっていきます!

自分らしさが分かってると、仕事や人間関係もスムースにいくんじゃないかな。

そして、そんな「らしさ」は、カラータイプによってみんな違う。

沢山のワークを通して、自分以外のカラータイプの特徴を知っていけます。

このカラーの違いには、優劣はない。

みんな違って、みんないい(*^o^*)

そんな感覚が、心から腑に落ちる講座ですよー!

この中級講座、来月7月13日に、私が開催いたします!(再受講の方も是非!)

楽しみながら、驚きながら、自分を知る、他者を知ることができる時間はここです

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法
コーチング・カウンセリングメニューはこちら。
子育ての悩み・初回お試し相談はこちら。
お客様の声はこちら。
お問合せはこちら。
無料メルマガ「理想と現実のギャップに悩むママたちへ」登録

子育て相談・子育てのイライラ解消・親子コミュニケーション・ママの悩み解決・子育てのコツ・子育てコーチング・夫婦関係の修復・不倫・セックスレスなど、相談実績229名

記事がお役に立てていましたらクリックで応援、よろしくおねがいします!

育児ストレス・不安 ブログランキングへ