リフォーム代を掃除で節約した結果 | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の

4人家族


上三角デコボコな自分と向き合って

シンプルな暮らしを目指しています


アメトピ載りました~爆笑

生協→★★
洗面所→

オキシ→★★★
メルカリ→★★★★



私のやってる在宅ワーク→

 

 

 
 
 
 
 
 
\朝用時短マスクも半額ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 
 
 
 
うちが住んでる
マンションの並びの
おうちがリフォームを
している上差し
 
 
 
 
 
 
う、羨ましい~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

出ていかれたのかなぁ~と

思ったけど、

リフォームして

戻られるみたい!

 

 

 

 

 

うちは中古で買って

8年目びっくり

70万で最低限のリフォームと

クリーニングだけして

引っ越してきたから

ガタがきてるガーン

 

 

 

 

マンションは

築 20年びっくり

年季がはいって来てる

滝汗

 

 

 

 

 

特に気になるのは

この床↓ 

 

 

 

 

傷はよく物を落とすからだけど

溝の汚れはほぼ元から笑い泣き

 

 

 

 

引っ越したら

自分で掃除しよ~!

なんて思ってたけど

 

 

 

 

しやしないチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーそれが、意を決して

掃除をしてみたら、、、

 

 

 

見違えるくらい

さっぱりしました~爆  笑

 

 

 

 

 

 

上差し重曹を5gを水で割った

重曹スプレーをかけて

雑巾でふくと 

 

 

 

 

 

 
 

 

上差し床の汚れ?

ワックスの残り?

 

 

 

 

がポロポロ垢のように

落ちる~

 

 

 

溝はボロ布と

ようじや竹串でビックリマーク

 

 

 

長年の蓄積された汚れ

なので

落とすのは

時間がかかりますが

そこそこの力が必要笑い泣き

 

 

 

 

床を張り替えた

と思えばビックリマーク

(いくらかかるんだろキョロキョロ

100万?200万?)

ピンキリでしょうが

 

 

 

 

その分浮いた

と思えば

作業も

楽しくなる グラサン

 

 

 

 

 

週末にちょこちょこ

家族で床をクリーニング

したいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


働いてはいるけど

特にスキルは無い私滝汗

 

 

 

そんな私でも初月から3桁

の初収入がニヒヒ!!

 

 

 

噓でしょ!?

楽しく読んでたアメブロ

まさかのお小遣いなんて札束笑い泣き!

 

 

 

ダウン無料だけど100名の限定だからお早めにダウン

星動画もついてる無料メールをみてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラこちらも読まれてますキラキラ


上三角一斉に壊れたライフラインにあ然
四角オレンジ基本貯め型 助かる児童費の手当
下三角母が喜んだ!サプライズギフト