Friz会 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

スイミング後、車飛ばして行ってきましたFriz会♪


写真を撮るのを忘れてしまっていたのですが…

他の方のレポブログを参考に…manaさん( )、

kidspearlさん( )、sasa( )さん、ゆこゆこさん(

と、逃げてみるwww

到着時間がバラバラになるのは承知の上なので、

それまでは各グループに分かれて遊び♪

お嬢は、kumi*さんが用意してくれた「動物福笑い」で

ひとしきり遊んでおりました♪


が、ここで小事件勃発。

一緒にゲームをしようとした可愛い男の子が

サラ~っと私のお膝に座ってくれたあと…

私は素直に、お。嬉しい♪と思ったのですが、

お嬢は、(私のママなのに!という感じで)

許可なく座られたのが気に食わなかった様子。

(許可なんて普通とらないし、聞いても嫌だと言うだけだと思うがww)

で、泣き虫子に。(;´Д`)ノ笑えるやら困ったやら嬉しいやら。

まぁすぐに泣き止んでましたけどね。


その間、別チームはカルタ取りをしてましたよ~♪

そちらもとっても楽しそうだったなぁ。


みんなが揃ってからは、Show&Tellの時間。

1月集合なので、お正月にちなんで12支について。

子供たちの出番の前に、干支の由来について

sasaさんが絵本を使って子供たちに説明してくれました。

英語の絵本だったと思いきや、日本語絵本をその場で

英訳してくれていたと後で気づいてビックリ。さ、さすがだ…


小学生のお兄ちゃんや、なおくん( )のプレゼンには圧巻。

2人とも準備する時間なんて全くと言っていいほどなかった

にも関わらず、前に出てみんなにわかりやすいようにや、

おもしろいように考えて喋っていて、本当に驚きました。

そうそう、完全な「プレゼンテーション」でしたもん。

お嬢にもこういう力をつけて行ってもらいたいと思います。

(英語だけじゃなくて、人前で「伝える」力ね。)


お嬢は、丑担当だったので、ちょこちょこっと調べてみたことを

短文で数文話していました。(・ω・)/

まぁ準備完璧!というほど準備はしていませんが、

事前に「やる」という心構えがあるとなんとかできるらしいです。

本当は突発的なことにも対応できるようになって欲しいけれど、

まぁまだそこは彼女には難しいのかなぁ。

(旦那様曰く、「ムリ」だそうですが。旦那様が無理らしいのでww)


静の時間の後は、動の時間!Animal Kingdomゲーム!

本当は私がゲーム説明をする予定だったのですが、

(ちょっとだけさせてもらったのですが)

グ~ダグダになったので、ゆこちゃんに助けてもらい。(^^;

ほんと、みなさんすみません。

子供たちは、kidspearlさん家の長女ちゃんがしてくれた

お手本と、ゆこちゃんの説明によりゲーム内容を理解し、

すぐに楽しんでくれましたよ~。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

↑確かみんなヘビになっていたんじゃないかなww


その後は、干支にちなんで折り紙でヘビ作り♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

これもsasaさんが作り方を英語で説明☆

折り紙くらぶ( )もそうだけど、英語で折り紙楽しそう。

基本的にお嬢折り紙大好きですし。

ヘビの体部分を追加で作って、繋げて嬉しそうに持っていました♪


その後のフリータイムは、なおぱぱさんが持ってきて

くださったOperationに食いつく食いつく。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
「楽しそう…」と思いながらも、それを遠目で見ているだけ。

ということが多いお嬢ですが、今日は、なおぱぱさんに

ワラワラワラ~と集まる子供たちの中にお嬢も入っていました。

(おそらくなおぱぱを見慣れたwwww)

とっても楽しかったらしく、案の定帰る道中

「アレ(Operation)買って!」と言われましたよ。(==;)

既にクリプレでサンタさんにもらったKAYANAKも、

私が買ったBrain Boxも!全部なおぱぱ情報だよ!(爆)


そう、今日は子供と遊ぶのが上手なパパさんが

2名もいらっしゃいました!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう御一方とほとんどお話できなかったのが残念でしたが…

4~6歳の子供たちはなおパパさん、

1~2歳の子供たちは、もう御一方(パパさん)に群がり(笑)、

手が離れた子供たちをよそに、母たちは喋りまくる。

という構図ができていたんですよ。(`∀´)ウヒャヒャ

ビデオに撮って後から旦那ちゃんにみせれば良かった!(ノ゚ο゚)ノ


「おなかすいた!我慢できない!」とお嬢が言うので、

帰り道にあったレストランで晩御飯を食べて帰りました。

もちろん車内オチ。Oo。。( ̄¬ ̄*)

毎回楽しそうにしてくれるので、私も嬉しいです♪

あ~ほんと毎回書いてますが、みんなに感謝。